CCレッスンには、たくさんの魅力的な中国語講師が在籍しています。
今回はその中から、日本語でのコミュニケーション力が高く、初心者の方でも安心して学べる「日本語能力試験(JLPT)1級・Fluentレベル」の講師をご紹介します。
日本語で細かなニュアンスまで相談したい方や、初めて中国語を学ぶ方にもおすすめの先生たちです。ぜひお気に入りの講師を見つけて、レッスンを受講してみてください。
らくらく先生
- 出身地 :涿州(三国志張飛の故郷)
- 日本語レベル:日本語能力試験1級(Fluent)
🌸プロフィール🌸
初めまして、らくらくです。
私の強みは中国の標準語である「普通話」が綺麗に、正確に発音することです。レッスンの際に「独自の方法」で、綺麗な発音と正しい声調を、楽にすぐに身につけられるように指導いたします。
また、テキストに書かれていることだけでなく、私の経験や生徒の興味があることを、雑談形式で私らしく教えていけたらと思います。
★★★得意分野★★★
ピンインの基礎発音や発音矯正:初心者でもピンインをきれいに発音できるようになります。(舌をどこにつけるか、口をどのくらい開けるか、声調をどういう風に上げ下げするか)
語学学習は基本はもちろん大事ですが、一番大事なのは楽しく学ぶことです。
気軽に中国語を学べるよう、楽しいレッスンを心がけます。お待ちしています!!
日本在住です。日本語能力試験1級に合格しています。とても話しやすく穏やかな方です。教えた経験はないですが、経験を積みたいと応募がありました。

らく先生
- 出身地 :中国
- 日本語レベル:日本語能力試験1級(Fluent)
大家好,
我是CClesson的らく老师。
我研究生毕业后就一直从事日语相关的工作,也曾教过日本人学习中文。
我性格开朗,非常喜欢与人沟通,同时,我也非常喜欢日本的动漫和电视剧。
期待着与你在课堂上见面,让我们一起学习中文吧!
大学院(専門は日本語です)から卒業した後、ずっと日本語に関係する仕事をしています。
この間、日本人に中国語を教えたことがあります。
私は明るくて、人と付き合うことが好きです、日本のアニメとテレビドラマも好きです。
一緒にコミュニケーションして、中国語を勉強しましょう!
日本語を使うお仕事をしています。日本語能力試験1級に合格しています。日本語を使ったコミュニケーションは問題ありません。また日本人に中国語を教えた経験もあります。

オウウンテイ先生
- 出身地 :山东省
- 日本語レベル:日本語能力試験1級(Fluent)
- 職業 :フリーランス
こんにちは、オウウンテイと申します。出身は中国の山東省です。2017年からの三年間半で、日本に留学して、経営情報を勉強しました。趣味はダンスと旅行です、また日本に旅行に行きたいと思います。
2023年の三月から、オンラインで中国語先生をやり始めて、中国語の魅力をみんなに伝えたいと思います、会員の皆さんに中国語勉強のお役に立てば幸いだと思っておりますので、ぜひ気軽にレッスンを受けてみてください。お待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。
山東省出身です。日本語能力試験1級に合格しています。オンラインレッスンの経験もあるので落ち着いたレッスンできます。とてもやさしい雰囲気で話しやすいです。

和和先生
- 出身地 :雲南省
- 日本語レベル:日本語能力試験1級(Fluent)
- 職業 :教師
私は2007年に中国の大学に入職以来、日本语と英语の教师として大学生に対して指導を行っております。パートで日本人と欧米人に中国語の指導も行ったことがあります。
雲南省出身です。雲南省の有名な観光地方雲南省麗江市に住んでいます。オンラインで日本人に中国語を教えた経験もあります。とても明るく話やすい方です。

ゆう先生
- 出身地 :成都
- 日本語レベル:日本語能力試験1級(Fluent)
- 職業 :教師
皆さん、初めてまして。私はゆうと申します。パンダと同じふるさと、四川省の出身です。現在は四川省に住んでいます。中国で専門学校を卒業した後で、日本に留学に行きました。日本で看護師として2年間働きました。日本語能力試験N1免許を持っています。中国に帰って中国の高校生に日本語を教えています。日本語も好きです。日本語と中国語両方を使って楽しく勉強しましょう。
四川省出身です。日本語検定1級に合格しています。日本で生活した経験もあるため、日本語を使ったコミュニケーションは問題ありません。教えた経験はないですが、挑戦してみたいと応募がありました。とても明るく話しやすいです。

こさめ先生
- 出身地 :大連市
- 日本語レベル:日本語能力試験1級(Fluent)
- 職業 :家庭教師
こんにちは、こさめと申します。出身は中国の大連です。
日本にて10年間生活した経験があります。大学で文化コミュニケーション学科を専攻し、日本人とコミュニケーションを取って、日本語が上達しました。日本語能力試験N1とBJTビジネス日本語能力テストJ2を取りました。
日本のグルメ、アニメ、温泉が好きです。東京、大阪、北海道、福岡、和歌山、京都など旅行に行ったことがあります。
普段は友達と山に登ったり、映画見に行ったりしています。料理を作るのが好きです。今料理栄養士の勉強をしています。
私は努力家です。鬼滅の刃の主人公、炭治郎さんになりたいです。(笑)
何事にも挑戦し、失敗を恐れずに最後まで力を尽くす人です。
HSK対策も丁寧に指導します。
今回、CClessonで、皆さんと楽しく勉強しましょう。勉強したいこと何でも気軽に声をかけてね。
少しでも力になればと思い、皆さんと出会うことを楽しみにしております。
大連の方です。日本語能力試験1級に合格しています。また日本で生活した経験もあるため日本語を使ったコミュニケーションは問題ありません。

优美先生先生
- 出身地 :广东
- 日本語レベル:日本語能力試験1級(Fluent)
- 職業 :教师
こんにちは,优美と申します。大学卒業生,專門は英語です。広東省出身なので,広東語も話せます。ここで皆さん一绪に勉强できることか樂しいと思います。どうかよろしくお願いします。
★母語として広東語を話すことができます★
広東省出身です。日本語能力試験1級に合格しています。基本的な日本語を使ったコミュニケーションは問題ありません。とても礼儀正しく優しい印象の方です。
広東語の受講を希望される方は予約時に必ず伝えてください。

シヤ先生
- 出身地 :瀋陽市
- 日本語レベル:日本語能力試験1級(Fluent)
- 職業 :日本語教師
HELLO~~
シヤと申します。
私は2014年大阪大学から卒業してから、中国の瀋陽市で日本語の教師をしております。
大阪で留学していたごろ、日本人の会社員に中国語を教えた経験もあります。
中国に帰ってからもだいたい2年ぐらいネットで中国語を教えていました。
日本語能力試験1級の資格を持っています。
シヤと一緒に楽しく中国語を勉強しましょう。
瀋陽出身です。日本に留学した経験があります。また日本人に中国語を教えた経験があるので落ち着いたレッスンができます。

胡桃先生
- 出身地 :浙江省湖州市
- 日本語レベル:日本語能力試験1級(Fluent)
- 職業 :会社員
皆さん、こんにちは!胡桃(くるみ)です。よろしくお願いします!
現在、「食の都」の広州に住んでいます。趣味は映画、アニメと料理です。様々な料理を作るのは大好きです。
大学四年間日本語を専攻していましたので、日本語での会話はできます。レッスン中の日本語サポートも問題ありません。
授業の内容について、中国語だけでなく、中国の文化とか㏄
lessonで勉強したいことなんでも気軽に聞いてね。一緒に楽しくお話をしながら、自然に中国語を身につけていきましょう。レッスンでお会いできるのを、楽しみにしています!
浙江省出身です。
大学の専攻は日本語で日本語能力試験一級に合格しています。

kimi先生
- 出身地 :南昌
- 日本語レベル:日本語能力試験1級(Fluent)
初めまして、kimiと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
今は中国の江西省に住んでいます。
大学の時、日本語能力試験一級に合格しました。
卒業した後、仕事の関係で大阪に出張したことがあります。
私も外国語を勉強しています。
だから、中国語を勉強している人の気持ちがとてもよくわかります。
新しい人に出会い、いろんなことを学び、人の話を聞くことが好きです。
レッセンでお会いできることをたのしみにしております。
皆さん、一緒に楽しく中国語をまなびましょう!
大家好!我叫kimi。
现居住在中国的中部地区——山清水秀的江西。
大学时通过了日语一级,工作后曾去日本大阪出差过一段时间。
同时,我也是一名外语学习者。明白初学外语时遇到的难题,希望我可以帮到大家。
每一次的相逢,都是缘分。
很期待和大家见面,快来和我一起学习汉语吧~
✨每周三上午10点(日本时间)
打开下周课程
欢迎大家来上课哦~(*^_^*)
江西省に住んでいます。大学の選考は日本語で日本語能力試験1級に合格しています。日本語を使ったコミュニケーションは問題ありません。

ミッキー先生
- 出身地 :広州
- 日本語レベル:日本語能力試験1級(Fluent)
- 職業 :デザイナー(IT関係)
こんにちはー(⊹^◡^)ノo゚。*!ミッキーと申します!よろしくお願いします!
中国広州出身、中国語はもちろん、広東語も全然モーマンタイです~
中国語を教える経験はそんなに十分じゃないですけど、日本語は独学でN1を取ったので、言語の勉強に自分の心得があります。その心得をみんなに分かち合って、一緒に進みたいと思います。また、日本の芸能人を案内した経験もあり、会話はほとんど大丈夫なので、もし質問なところがあったら、ちゃんと説明できる自信もあります!
趣味はアニメ、映画、ゲーム、絵画、音楽が大好きです!バンドもやってますよ!気軽に会話練習をしたい方も大歓迎です~
一緒に勉強しましょう~頑張ります!!ありがとうございます~
你好~我叫Miki,很高兴认识你!
我来自中国广州,可以讲中文(普通话)也可以讲粤语(广东话)~
我自学了日语两年,通过了N1考试,虽然没有丰富的教学经验,但对于语言学习我有自己的一些见解,希望能把这些心得分享给大家~另外有接待日本艺人的经验,对话基本没有问题,对于一些提问也有信心给出好的解答~
喜欢动画、游戏、电影、画画,最喜欢音乐!有自己的乐队~也非常欢迎想要轻松练习对话的朋友哦~
一起来学习吧~谢谢~一起加油~
★母語として広東語を話すことができます★
広東省出身です。日本語を独学で学んだ努力家です。
※広東語での会話を希望される際は予約時必ず講師に伝えてください。
教えた経験はあまりないですが挑戦してみたいと応募がありました。



