【CCレッスンおすすめ講師紹介】日本語が堪能な講師編

CCレッスンおすすめ講師紹介!|日本語が堪能な講師編【JLPT1級】

CCレッスンには、たくさんの魅力的な中国語講師が在籍しています。

今回はその中から、日本語でのコミュニケーション力が高く、初心者の方でも安心して学べる「日本語能力試験(JLPT)1級・Fluentレベル」の講師をご紹介します。

日本語で細かなニュアンスまで相談したい方や、初めて中国語を学ぶ方にもおすすめの先生たちです。
ぜひお気に入りの講師を見つけて、レッスンを受講してみてください。

サカダ先生

  • 出身地   :中国
  • 日本語レベル:日本語能力試験1級(Fluent)

初めまして、サカダと申します。
大家好,我叫坂田。

皆さんに何かを教えるのではなく、中国語の魅力を皆さんに伝えたいと思います。
友達のように中国語を話しましょう。
来CClesson不是想教给大家什么,而是想把中文的魅力传达给大家。让我们像朋友一样相处吧。

運営コメント

四川に住む優しく真面目な先生です。日本語は流ちょうではありませんが日本人とのコミュニケーションには慣れています。英語も少しできるそうです。優しくゆっくりと会話してくださるので、初心者の方やゆっくり落ち着いた雰囲気で学習されたい方には特にお勧めかもしれません。
ぜひサカダ先生と一緒にお勉強をしてみてくださいね。

先生

  • 出身地   :吉林市
  • 日本語レベル:日本語能力試験1級(Fluent)

こんにちは。媛でございます。どうぞよろしくお願いいたします。
明るく丁寧に、分かりやすく教えることができますので、初心者の方もどうぞご安心ください。
日本語で中国語を指導した経験も豊富にございます。

経歴
2008年~2011年 東京に留学
2011年~2014年 北京の貿易会社に勤務し、日本語通訳・翻訳を担当
2014年~現在  日本語講師

保有資格
日本語能力試験N1
中国語標準語2級甲等
中国語教師資格証

レッスン内容
生徒さんのご希望に合わせてレッスンを行います。
•市販の教科書全般
•生徒さんご用意の資料
•フリートーク
•HSK対策
•ビジネス中国語

どうぞよろしくお願いいたします。

運営コメント

吉林省にお住いの先生です。東北語も教えることができるそうです。3年ほど日本に留学経験があり、日本で中国語を教えた経験があります。日本人との会話にも慣れているので、レッスンでも意思疎通がスムーズでコミュニケーションが取りやすい先生です。2018年からCCレッスンで講師をしています。責任感のある優しい方です。

老李先生

  • 出身地   :ハルビン
  • 日本語レベル:日本語能力試験1級(Fluent)
  • 職業    :SE

東京郊外在住です。
日本語と中国語を駆使して、楽しく勉強しましょう!

以下の方が大歓迎です。
◆ゼロからスタートしたい
◆フリートークしたい
◆検定を受けたい
◆発音を極めたい
◆文法を極めたい
◆自己紹介やスピーチを練習したい
◆古文や漢詩を読みたい
◆同時通訳を練習したい
◆作文を添削して欲しい
◆学習方法を相談したい

運営コメント

ハルピン出身で日本在住20年を超える先生で、日本語はもう完璧です。初級レベルから上級の方まですべて対応できます。試験対策にレッスンを受けたい方にも対応できます。
やわらかい話し方でとても穏やかな印象です。日本人に中国語を教えた経験も十分にあるので落ち着いたレッスンができると思います。土日の午前のレッスンが多くなると思います。お時間が合う方はレッスンを受けてみてください。

Neo先生

  • 出身地   :重慶
  • 日本語レベル:日本語能力試験1級(Fluent)
  • 職業    :IT会社員

皆さん こんばんは! 私はNeoと申します。2017に大学を卒業しました。専攻は通信工程です。

■言語
大学時代英語に興味があり、色々な勉強する方法を試し、よく英語のイベントを参加していました。
やっと英語はあまりわからない状態から自由に話せるようになりました。
大学を卒業してから日本企業に入りました、日本語を勉強していました。なかなか難しいと思いましたが、よく使い、しかも遅くまで練習を行いましたが、現在N1レベルになりました。
私は中国のある田舎出身で、教育資源が足りない上で、お金もなかったです。
高校時代英語の合格も難しかったです。大学からずっとグローバルの人材になる夢を持って、頑張っています。
あなたも中国を話せたい気持ちを持っていませんか。私と一緒に楽しく中国語を勉強しませんか。

大家好!
我是Neo,毕业于2017年,现在从事IT相关的行业。
我是一个潇洒快乐的小伙子,喜欢旅行,与人交流。
大学期间喜欢英语口语,一个人跑去城市的各个角落参加英语角。
毕业后因为进了日企,每天学到很晚很晚,关于语言,旅行,工作我有很多想与大家交流的想法,
希望能与你见面!

運営コメント

上海の近くにある杭州という都市にお住いの先生です。穏やかな性格なので、緊張せずに話せると思います。日本語ペラペラで英語も割と話せるとのことです。しっかりとした社会人なのでビジネスマナーに関しても問題ありません。ネット環境・ビデオ・音声とも良好です。ぜひ一度レッスンを受講してみてください。

温温先生

  • 出身地   :上海
  • 日本語レベル:日本語能力試験1級(Fluent)
  • 職業    :中国語講師

皆さん、こんにちは。温温と申します。今上海で暮らしています。もう中国語を7年以上教えています。たくさんの日本人生徒さんに中国語を教えました。ほとんどの授業はマンツーマンで、生徒さんのご希望に沿って、個別指導をしています。テキストは私がおすすめのテキストを使うことができますし、生徒さんのご希望のテキストを使うこともできます。

テキストを使わず、自由会話をすることもできます。授業はリラックスできる雰囲気を作ることを心がけています。私の得意なことは日本の方に向け、発音方法と文法説明です。勿論、会話練習も授業の中で欠かせないものです。中国語を勉強したいと思っている皆さんと一緒に頑張っていきたいと思います。

一緒に楽しく中国語を勉強しましょう。
私のレッスンに興味がある方一度お試しレッスンを受けてみませんか?お待ちしております。よろしくお願いします。

運営コメント

語学学校で7年教えた経験のある先生です。とてもやさしい雰囲気の先生なので楽しいレッスンができると思います。CCレッスンで大人気の先生です。ビジネスマナーやエチケットについても問題ありません。実績もあり、教えた経験も豊富なので初心者から上級者・HSKなどの試験対策まで多くの生徒さんにオススメできます。ぜひ一度レッスンを受講してみてください。

Ruby先生

  • 出身地   :江苏省
  • 日本語レベル:日本語能力試験1級(Fluent)
  • 職業    :通訳

大家好。
こんにちは。
Hello! I’m Ruby.

大学の4年間日本語を勉強し、その後無錫にある日本企業で秘書兼通訳を8年間勤めました。
周りに日本人の同僚や、日本人の友達がいっぱいます。よくみんなとお話をしたり、お互いに外国語を勉強したりしますので、日本人の考え方をよく理解しています。その経験を生かし、皆様のお役に立ちたいと思います。
授業の内容に対して、何かご要望があれば、ご遠慮なく教えてください。皆様のリクエストに合わせて調整します。

<授業内容>
・Pinyinコース(初心者向け)
・中国語の単語、文法、ヒヤリング、文章の読み方と書き方(テキスト:《我的汉语教室》初級1)
・自由会話(皆様が興味があるトピック、例えば:スポーツ、映画、旅行など)
・宿題とゲーム(前回の授業内容の復習)

お会いできること楽しみにしています!

運営コメント

上海の近くの都市無錫出身の先生です。とても明るく、話しやすい、そしてまじめな先生です。通訳のお仕事をしているので日本語は完ぺき、英語も少し話せます。またビジネスマナーも備えていますので、安心してレッスンを受講してください。すべての生徒さんにオススメできます。

サリー先生

  • 出身地   :yunnan
  • 日本語レベル:日本語能力試験1級(Fluent)

初めまして、サリーと申します。
どうぞよろしくお願いします。
日本、シンガポール、マレーシア、長い海外生活の中、言葉の大切さを感じます。
CCレッスンに登録したきっかけは私は語学で世界が広がる楽しさを皆さまとシェアしたいと思い登録しました。
趣味は料理、食べ歩き、色々な事に興味があります。
日常生活、ビジネス、子育て、恋愛など!こんな言葉を使えたらな!こんな風に言いたかった、言ってみたい!私と一緒に学びませんか?
一人ひとりに合った丁寧なレッスンを進めたいと思っています。
語学を学ぶ早道は楽しく続ける事です。

大家好,很高兴能在CClesson认识大家。
无论大家学习中文是为了工作交友,还是兴趣爱好,
都希望通过CClesson的学习、
能够更好的用中文表达、自由的交流。
让我们一起加油吧。o(* ̄▽ ̄*)

皆さまとお会いできるのを楽しみにしています。

運営コメント

マレーシアにお住まいの明るい元気なサリー先生です。中国語を勉強する日本人の力になりたいと今回応募してくださいました。日本人に教えた経験もあるので、テキストを使ったレッスンから自由会話までバッチリです。ぜひ皆さん、サリー先生のレッスンを受けてみてください。

サラ先生

  • 出身地   :甘粛省
  • 日本語レベル:日本語能力試験1級(Fluent)

初めまして、サラと申します。甘粛省出身です。

大学院で日本語通訳を専攻して、二年間勉強をしました。

性格が明るくて人との付き合いが好きです。

趣味は歌をうたうことと読書です。日本のアニメと料理が大好きです。

皆さんの中国語学習のお役に立てるよう頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします(๑•̀ㅂ•́)و✧

運営コメント

甘粛省出身です。日本語能力試験1級に合格しています。
とても話しやすく明るい雰囲気の講師です。

アナン先生

  • 出身地   :黒竜江省
  • 日本語レベル:日本語能力試験1級(Fluent)
  • 職業    :会社員

大家好,欢迎大家一起来学习汉语,我是一个地道的东北人,普通话考试获得一级乙等的证书,我会说标准的普通话,也会说东北方言,现在住在重庆市,喜欢中国和喜欢汉语的小伙伴们可以和我一起学习,欢迎来听我的课!

大学で日本語を4年間勉強して日本語能力試験N1を合格しました。日系の貿易会社で五年間働いたことがあります。その時6ヶ月間日本で研修した経験がありました。私は積極的に自分を向上させ、性格は楽観的で、人に接するのは心から謙虚でいて、事に対するのは真剣に責任感を持ち、物事に対して真面目で着実に行う。日本人との接触が好きで、中国語会話の先生になりたいです。母国語として発音が標準だと思う。皆さん、私と一緒に中国語を勉強しましょう。
已取得中学教师资格考试合格证明✌️

運営コメント

ほんわかした雰囲気のアナン先生です。発音がきれいだといわれる黒龍江省の出身です。日本語能力試験N1に合格しているので、日本語も問題ありません。2019年ごろCCレッスでレッスンをしていました。今回またレッスンを再開したいと戻ってきてくれました。

ユナ先生

  • 出身地   :台湾台北
  • 日本語レベル:日本語能力試験1級(Fluent)
  • 職業    :学生(東北大学)

大学は台湾大学で中国文学を専攻しました。
2020年は同じ大学で心理学の修士号を取得しました。
北京大学で半年間の短期留学の経験もあります。
今は台湾の中高生に向けての言語学レッスンを教えています。
国語の家庭教師や塾の個別講師などの仕事をしたことがあります。

私は六年間くらい日本語を勉強しているので、語学の勉強法も教えられます。
オンラインの会話レッスンは確かに外国語の言語環境に浸ることができると思います。
楽しく会話練習の中で中国語を活用するために、勉強しましょう。

2019年 日本語能力試験N1に合格しました。
2020年10月から、しばらく台湾に、オンラインで、東北大学の博士課程を始めます。

オンライン留学ですね(´∀`)

運営コメント

台湾に住んでいるユナ先生です。優しそうなおっとりした雰囲気です。2019年7月からCCレッスンで講師をしています。責任ある方です。

author avatar
CCレッスンブログチーム お知らせ担当 中国語オンライン会話 CCレッスンブログチーム お知らせ担当 / CC Lessons PR Team
中国語オンライン会話 CCレッスンブログチーム お知らせ担当。中国語学習サービスの運営を通じて、学習者に役立つ最新情報や効果的な学習方法を発信している。
目次