君君先生

4.983評価(3321)
  • Skype
  • オススメ

大家好,我是君君,来自美丽的江南水乡—浙江。
相遇cclesson,学汉语,聊人文,畅谈人生,欢迎您和我一起度过这快乐的25分钟!

初めまして、君君と申します。日本に来て9年目になりました。
学生時代で公民館の依頼を受けまして、講師として中国語講座を開きました。そして、中国語講座で生徒さんたちに中国の文化や歴史を紹介すると、皆様が楽しく聞いてくれて中国語についても非常に興味を持ってくれました。そのきっかけで「中国の魅力を外国の方に伝えたい」という気持ちを抱くようになり、中国語教師を目指すことに決めました。

2022年、自分の中国語教室を立ち上げました。日常の授業だけでなく、経営方法も学ぶ必要があります。また、地元の公民館でボランティア活動も行っており、毎月2回、地元の住民に無料で中国語を教えています。中国語の教えることは私の興味から始まりましたが、軽々しく諦めるつもりはありません。それを一つの事業として真剣に取り組み、心を込めて対応し、自分の業務能力を向上させ、中国語教育の専門知識を充実させるために努力します。  

いつも笑顔であり、教え方が上手だと他人に言われることが私の持ち味だと思っています。また、テキストに載っている内容をまとめたり、例え話をしたりすることで、より分かりやすく教えるように心掛けています。さらに、ゲーム、画像、動画などを使用して説明を補完し、より興味深く楽しいレッスンを提供します。

もし、中国の面白いことや語学の魅力について知りたいのであれば、ぜひ楽しく君君のレッスンを受けてみてください。
                                           

★レッスンの対応策★
レッスンの対応策として、以下のようなアプローチを取ることがあります。

◎レベル別の対応:
初心者から上級者までの幅広いレベルの生徒に対応するため、レッスンの内容や教材を段階的に調整します。入門レベルでは基礎的な文法や会話表現を重視し、中級や上級レベルではより高度な文法や語彙、会話スキルを学びます。

◎中国語試験の指導:
HSK(漢語水平考試)やHSKK(漢語水平口語考試)、中検(中級・上級)などの中国語試験の対策を行います。試験の形式や範囲に応じた練習問題や模擬テストを用意し、必要なスキルを磨くための指導を行います。

◎ビジネス中国語:
ビジネスシーンでの中国語のコミュニケーション能力を向上させるために、ビジネス中国語のレッスンを提供します。ビジネスでよく使われる表現やビジネス文書の作成方法、プレゼンテーションのスキルなどを学びます。

◎キッズ中国語:
中国での幼稚園教師の経験があるとのことですので、キッズ中国語の教え方にも熟知しています。子供たちが興味を持ちながら楽しく学べるよう、ゲーム、歌、絵本などを活用して教材を構成します。

◎自由会話:
生徒が自由に意見を交換し、流暢に会話するためのレッスンも行います。日常会話や興味のあるトピックについてのディスカッション、ロールプレイなどを通じて、生徒の会話力と表現力を向上させます。

これらの対応策を通じて、生徒のニーズや目標に合わせたカスタマイズされたレッスンを提供します。生徒が自信を持って中国語を話し、コミュニケーションできるようにサポートいたします。


★レッスンの予約★
OPENにしていない時間帯は都合によって開講可能の場合があります。
ご要望に添えますよう、レッスン内容と授業方法を必要に応じて対応いたします。
まず、ご相談ください。


★レッスンのキャンセル★
お受け出来るレッセンの枠が限られている為、1人でも多くの生徒さまがレッスンを予約できるよう、皆さまにご協力いただきたいことがございます。
キャンセルについて、特別な事情がない場合はレッスンの24時間前にしていただけたら嬉しいです。(できる限りお早めに)。
恐れ入りますが、前日・当日のキャンセルはお控えください。


★レッスンのコメント★
レッスン後にフィードバックをいただけると嬉しいです。
どんな点が良かったのか、どんな点を改善できるのかなど、率直なご意見をお聞かせいただけると、私のレッスンの質を向上させることができます。どんな小さなコメントでも大歓迎ですので、お気軽にご意見をお寄せください。より良いレッスンを提供するために、フィードバックを真摯に受け止めさせていただきます。
どうもありがとうございます💗

運営コメント

広島にお住いの先生です。公民館で教えた経験があります。2020年6月からCCレッスンでレッスンをしています。評価コメントもしっかり書いてくれます。受講者様からの評価も高くオススメできる先生です。

基本情報
語学レベル詳細
趣味・特技・専攻
生徒からの評価

君君先生
先生No.83591

  • 性別:女性
  • 講師歴:3年と10か月
  • 出身地:浙江省
  • 現在の住所:日本
  • 職業:中国語教室経営者・講師

プラン

毎日プラン
ポイントプラン

料金

体験レッスン
800 ポイント
通常レッスン
1200 ポイント

言語レベル

日本語
初心者
少しできる
割とできる
結構できる
かなりできる
ネイティブ
中国語
初心者
少しできる
割とできる
結構できる
かなりできる
ネイティブ
英語
初心者
少しできる
割とできる
結構できる
かなりできる
ネイティブ

中国語標準語二甲 取得
(注:中国人向けの中国語検定となり、教師資格で、ワンランクを上げるとアナウンサーレベルになる。)

[趣味] 功夫茶、習字、撮影、読書、映画鑑賞...


[専攻] 展示イベントの企画と管理の専攻

最新100件まで表示 (すべての評価)


丁寧に教えて下さりありがとうございました。最初つながりにくくなってしまい、すみませんでした。またよろしくお願いします。 ( 女性 )
谢谢上课,谢谢有意思的新闻,下次见 ( 50代 男性 )
ありがとうございました。長文申し訳ありません。つい楽しくて長くなってしまいます。もう少し文法を入れ込んでいけたらと思っています。またよろしくお願いします。
ありがとうございました。わからない所も質問できてよかったです。宿題がんばります。またよろしくお願いします。
谢谢你的关心,下次见。 ( 50代 男性 )
我发现了您是位很老实,热情的老师。我一定试一试您推荐的学习方法哟。谢谢。再见! ( 40代 女性 )
ありがとうございました。誕生日、先生のお影で楽しく過ごせました。以外と人の特張は思いつかないものでした。またよろしくお願いします。
ありがとうございました。わからないところ、良くわかりました〜!来週できないところ(日に依ってはできる)ところ持っていきます。またよろしくお願いします。
非常感謝 感谢您在课程中指出发音和语气。 在汉语中,发音非常重要,口语和听力技巧也非常重要。 我不仅会帮助您阅读文本,还会培养您的听力和理解能力。 我期待再次见到您。
谢谢上课。注意”喂湖“。下次见。 ( 50代 男性 )
君君老师,我的留言很晚了,不好意思。不管什么话题,跟您聊聊都很有意思,让我开心。只是我不能上课更多次,好可惜。谢谢,我很期待下次见您! とても優しく、丁寧にメモも下さるので、毎回安心して色々話しながら中国語を練習できます。
我很喜欢网购,常常用亚马逊买东西^^ ( 女性 )
ありがとうございました。作文にて解らないところを、拙いながらもお聞きすることができて、「これは良いかも?」と思っています。宿題作文も楽しくできますので、お待ちしてます。またよろしくお願いします。
ありがとうございました。文章を長くすることは難しく、今回で少し解決できた気がします。また質問させて頂きます。よろしくお願いします。
我看了一下遛娃舱的视频。孩子们看起来很开心(^^♪ ( 女性 )
谢谢上课。很有意思的新闻😄。下次见 ( 50代 男性 )
ありがとうございました。使ったことがある表現で作文しているつもりですが、まちがって恥かしい限り。身になってないと痛感してます。またよろしくお願いします。
谢谢您的鼓励。久违地课很高兴,收获很多。我今年也对中文学习试一试各种各样的方式。 ( 50代 男性 )
日本的技术有点差。谢谢上课,下次见。 ( 50代 男性 )
ありがとうございました。宿題で作文したようなことが問題で出てきて、予習のような形になったことは、驚きでした!右と左、曲がるなど音では覚えていても、逆に思っていたり、漢字になると読めなかったりで、大変でした。本当は違う文章を用意していたのですが、少し先生の意図と違う気がして、出しませんでした。次回提出させていただきます。またよろしくお願いします。
今日も授業をしていただきありがとうございました! 教科書の内容よく理解できました。プラスアルファの内容も学べたりしてとても楽しかったです! ( 女性 )
谢谢上课,下次见。我同意评语里的他的意见。 ( 50代 男性 )
ありがとうございました。宿題かんばります。またよろしくお願いします
レッスンありがとうございました。今年もよろしくお願いします。 ( 60代 男性 )
好久不见。我很开心了,下次见。 ( 男性 )
谢谢上课。沙特越来越富,很羡慕呀。下次见。 ( 50代 男性 )
今回は色々質問に答えていただいてありがとうございました^^ またよろしくお願いします。 ( 女性 )
ありがとうございました。来月から一年で一番忙しくなるので、あまり授業でられないかもしれません。できるだけがんばりますので、よろしくお願いします。
过年的三件套呢,我没数过,但我试一试。首先,打扫房子把。家人都要做这个工作。这次我负责浴室。然后,买回老家的票。这应该早点做,有时候想要的日期和时间的票卖完了。最后,准备压岁钱。我爸爸退休以后,我每年给爸爸妈妈压岁钱。 ( 40代 男性 )
这是日本的新闻吗?我没听说过。为什么学校要求那样不合理的要求。我觉得有点奇怪。 ( 40代 男性 )
在新年回老家的时候,有了大地震,所以所有的电视台播放了地震相关的新闻。那个时候,我妈妈让我们看她录制的大谷选手的纪录片。我们要学习学习。。。 ( 40代 男性 )
谢谢上课,下次见。 ( 50代 男性 )
哈哈!很有意思😂但是学生们真辛苦啊! ( 女性 )
我也听说过评价过高的店不好吃。我们应该要自己确认吧 ( 40代 男性 )
我也喜欢看雪景。但是,上下班的时间,不需要下雪。 ( 40代 男性 )
我妈妈非常喜欢大谷选手。WBC以后,她突然变成为球迷了 ( 40代 男性 )
ありがとうございました。最近は見近な会話シリーズでちょっとしたことを聞きとれる様になってる感がして嬉しい限りです。またよろしくお願いします。
那么大的香肠,糖葫芦 我也想看看(≧∇≦) 我以前去过北京。那时候 吃了糖葫芦。我喜欢它了。 ( 女性 )
年轻人真聪明,我支持年轻人追求实惠的态度。 ( 60代 男性 )
ありがとうございました。作文はタイムリーな話題でよかったです。次回もがんばります。またよろしくお願いします
地球越来越热吧~我担心我孩子们长大时,气候怎么样了 ( 40代 男性 )
我工作的时候也使用ChatGPT,我觉得它的中文水平比翻译软件高一些,特别用书面语的表现。 ( 40代 男性 )
竹子造单车很有意思。我想骑这样的车。下次见。 ( 50代 男性 )
谢谢你。没关系啊,我已经平静了^^ 我觉得和它在一起的时间非常幸福。我永远爱着它。 ( 女性 )
レッスンありがとうございました。わからない個所がありましたら、質問させてもらいます。 ( 60代 男性 )
谢谢! ( 40代 男性 )
我小的时候,冬天的体育课是滑冰。把水放在稻田上,第二天就能在那里滑冰。长野县也很冷。 ( 40代 男性 )
竹子的自行车呢?是不是强度有问题?? ( 40代 男性 )
いつもコメントありがとうございます。わからない単語は調べて、中国語を勉強させてもらっています。 ( 60代 男性 )
好久不见!谢谢老师! ( 20代 女性 )
ありがとうございました。数字すごく苦手なことに気づきました。日付はもちろん、電話番号も言う練習をしてます。またよろしくお願いします。
ありがとうございました。習ったものを入れていくようにしてますが、なかなか上手くいきません。でも作文楽しいです。授業も楽しいです。もう少し復習が上手く出来ればなぁと思います。またよろしくお願いします。
遅くなってすみません。私も驚きました!なんか、とても気の毒ですよね( ノД`) ( 女性 )
羽生结弦の離婚は私も驚きました。どういう事があったかはわかりませんが、とても気の毒です。 ( 60代 男性 )
ありがとうございました。作文の宿題にあたり順を追って、動詞がない、時間が前、今回は場所・・主語はまだあまり指摘されていません・・「これで、語順が覚えられました!」甚だ疑問ですが(笑)。またよろしくお願いします。
大雪が降るところには行ったことがないので、大雪の体験を一度してみたいです。でも住むのは無理と思います。 ( 60代 男性 )
ありがとうございました。苦手な道案内がんばります。雪すごいです。東京も寒いです、またよろしくお願いします。
レッスンありがとうございました。個人の力では何もできませんが、日中関係が少しでも良くなるように願っています。 ( 60代 男性 )
我也看过那个综艺节目。他们接吻了好几次(≧∇≦) ( 女性 )
谢谢君君老师。除了上海以外的出差的时候,我每次有点儿紧张跟当地人怎么沟通。因为如果不会交流的话怎么办?即使不会沟通,我要去目的地。现在我觉得这样的经验也很宝贵的。 ( 30代 男性 )
ありがとうございました。今回は知ってる単語ばかりだったので、なんとなく聞こえましたが、単語量不足は当面の課題です。またよろしくお願いします。
你好。我的名字是大诏。在日语中发音为Onuma。对我你的教法非常好。下次见!
我很高兴再见到你(^▽^) 他们刚刚结婚的时候,看起来那么幸福。应该很多人都没想到变成这样。太可惜了(´;ω;`) ( 女性 )
谢谢老师、下次见! ( 男性 )
我也很高兴认识您。我很开心能和老师聊天,下次见! ( 男性 )
每次跟您聊天都非常开心、下次再聊! ( 男性 )
君君老师,谢谢您的上课。出差太累了。当地的司机说的中文还是难听的。我要理解中国各种各样的方言,中国还是又伟大又宽大。哈哈哈 ( 30代 男性 )
君君晚上好,北京广州堵车堵得厉害,有时候走路快一点~ ( 50代 男性 )
君君晚上好,我也喜欢拔罐,怀念中国推拿~ ( 50代 男性 )
最近学習時間が取れなくて焦ってきました💦またお時間が合いましたらご指導よろしくお願いします🙇‍♂️ ( 男性 )
君君老师,谢谢您,我也很高兴认识您!结果是第三名,我因为自己语言能力有限而感到沮丧,紧张,无法向评委和观众表现出我的激情。我感到非常遗憾,我希望能够提高自己的实力,自信地传达自己的想法。
ありがとうございました。前回は動詞を気を付け、今週はどこで?どこへを気を付けます。作文頑張ります。またよろしくお願いします。
ありがとうございました。もう少し聞きとれるとヤル気たくさん出るのですが....。作文短かくしました。また、よろしくお願いします。
レッスンありがとうございました。言葉を勉強するだけでなく、中国の食べ物や文化もいろいろ知りたいと思っています。 ( 60代 男性 )
ありがとうございました。いつも長文ですみません。いつもとても楽しいです。今回は短い文章にします。また、よろしくお願いします。
谢谢上课。现在自由旅游很好很方便。疫情的时候不能。下次见。 ( 50代 男性 )
您好。这次我不能参加比赛,我觉得非常遗憾。下次肯定参加比赛。 ( 60代 男性 )
ありがとうございました。聞き取り難しいです・・・。またよろしくお願いします。 在大阪日语学的生也说:“最近越来越冷了”广岛也冷吗?请老师小心健康。
ありがとうございました。最近少しづつ漢字単体の読みを覚えてるようになり、漢字A(読み方がわかる)と漢字B(読み方がわかる)で「〇〇」と読むのか?!と思うようになりました。文字1つに対して読み方がほぼ1つ、と言うのは意外に楽なのだなと思っています。アジア大会今見てます!バレーボールとザッピングしてます。宿題頑張ります。またよろしくお願いします。
ありがとうございました。単語まだまだ覚えきれません・・・。音は拾えても意味がすぐ浮かびません。毎日繰り返すしtかないのですね・・・がんばります。またよろしくお願いします。
君君好久不见~这次我很高兴听到你的声音,真巧我找到你开课,好幸运~下次见 ( 50代 男性 )
每次谢谢新的消息!我确认apple store!期待下次见面! ( 男性 )
ありがとうございました。自分もそうですが、よりそれらしく言いたい!と思っています。つい、のっぺりと言ってしまいがちですが、これでも抑揚をつけるように頑張っています(笑)。宿題がんばります。またよろしくお願いします。
一马当先、很好的成语,谢谢。下次见 ( 50代 男性 )
好久不见 上次给你一起学习很开心的,下次也预约的话要开心得聊天 谢谢 ( 30代 女性 )
谢谢您的课!期待下次见。 ( 男性 )
レッスンありがとうございました。ここに書いてもらったコメントも、わからない言葉は辞書で調べて勉強しています。 ( 60代 男性 )
ありがとうございました。この前別の問題の音声を聞きました。意外と聞けてました。(ばっちり聞きとれました!と、までは言えませんが)これも先生のお陰と思っております。読み勉強しておきます。またよろしくお願いします。
谢谢老师,摩洛哥现在很悲惨的。情况严重,我们祈祷他们的安全。 ( 30代 男性 )
君君老师,谢谢感兴趣的新闻! 好像好好的经济循环。下次也请多多关照! ( 男性 )
谢谢您让我度过了快乐的时光!这次也我学习了很多中文的句子。以后我继续学习努力的。 ( 男性 )
レッスンありがとうございました。先生は映画は好きですか? 次は映画の話をさせて下さい。 ( 60代 男性 )
君君老師の授業を初めて受けましたが、文法の説明にそって例題や問題を出してくれるお陰でとても頭に入りやすかったです。 また聞き取りが苦手なのですが、チャットに書き起こしてくれるので、あとで復習するときに役立っています。 これからまたよろしくお願い致します。 ( 30代 女性 )
ありがとうございました。FUNDOKIN是大分地方的公司。我知道那公司!我家的豆醤是FUNDOKIN。很好吃!FUNDODAI?啊,不一样。。。。这儿是熊本地方的公司。。。またよろしくお願いします。
谢谢您的课!質問文をチャットに残しておいてもらえて助かります。あとで復習しやすかったです。期待下次见面! ( 男性 )
ありがとうございました。作文もまたたくさん添削して頂きました。でも今回は「的」の指摘はなかったので、少し進歩したんでしょうか(笑)。作文楽しいです。またよろしくお願いします。
こちらの要望をしっかり理解して講義してくださり、テンポよく沢山学べました。謝謝!
谢谢老师,我也看到这个悲惨的信息。我觉得学校可以防止发现事故。而且我们告诉孩子很热的时候喝水,不要勉强。 ( 30代 男性 )
本当に暑い日が続きますね。今日は解暑と言う言葉も覚えました。ありがとうございました。 ( 60代 男性 )
谢谢上课,下次再见。 ( 50代 男性 )

自己紹介音声

会員登録で
2回分のレッスンが無料

君君先生のスケジュール

(06:00~11:30)
06:00~
-
×
×
×
×
×
-
06:30~
-
×
×
×
×
×
-
07:00~
-
×
-
-
×
×
-
07:30~
-
×
-
-
×
-
08:00~
-
×
-
-
×
×
-
08:30~
-
×
-
-
×
×
-
09:00~
-
-
×
-
-
-
-
09:30~
-
×
-
-
-
-
10:00~
-
×
-
-
-
-
10:30~
-
×
-
-
-
-
11:00~
-
×
-
-
-
-
11:30~
-
-
-
-
-
-
(12:00~17:30)
12:00~
-
-
-
-
-
-
-
12:30~
-
×
-
-
-
-
-
13:00~
-
×
-
-
-
-
-
13:30~
-
×
-
-
-
-
-
14:00~
-
-
-
-
-
-
-
14:30~
-
-
-
-
-
-
-
15:00~
-
-
-
-
-
-
-
15:30~
-
-
-
-
-
-
-
16:00~
-
-
-
-
-
-
-
16:30~
-
-
-
-
-
-
-
17:00~
-
-
-
-
-
-
-
17:30~
-
-
-
-
-
-
-
(18:00~0:30)
18:00~
-
-
-
-
-
-
-
18:30~
-
-
-
-
-
-
-
19:00~
-
-
-
-
-
-
-
19:30~
-
-
-
-
-
-
-
20:00~
-
-
-
-
-
-
-
20:30~
-
-
-
-
-
-
-
21:00~
×
×
×
×
-
-
-
21:30~
×
×
×
×
-
-
-
22:00~
×
×
×
×
-
-
-
22:30~
-
-
-
-
-
-
-
23:00~
-
-
-
-
-
-
-
23:30~
-
-
-
-
-
-
-
00:00~
-
-
-
-
-
-
-
00:30~
-
-
-
-
-
-
-
予約の際の注意事項
  • レッスン受講には必ず予約が必要です。予約はレッスン開始時間の3時間前までにお願いします。
    (当日予約の場合は予約後SKYPE/Wechatでも講師と連絡をお願いします)
  • 1コマのご予約は25分のレッスンとなります。50分のレッスンを受講したい場合は2コマのご予約が必要です。
欠席/キャンセルの際の注意事
  • 予約キャンセルの場合は、マイページからキャンセルを申請してください。(3時間前までにキャンセルをお願いします)
  • キャンセルされる場合はできるだけ早めにキャンセルをお願いします。
  • 予約したまま欠席が2回以上発生した場合、予約保有数が1回に制限される場合があります。
  • 講師からレッスンをキャンセルさせていただく場合もございます。その場合には振替にて対応いたします。
レッスンの注意事項
  • レッスン開始時間になりましたら、講師とSKYPEにて連絡してください。10分以上遅刻する場合は講師へメッセージ連絡をお願いします。
  • 万が一、トラブル(停電・ネットワーク障害等)が発生してレッスンが開始できない場合や中断してしまった場合には、振替レッスン等の対応をいたしますのでサポートまでお知らせください。
  • レッスンの録音や録画はできません。またレッスン内容を許可なくSNSなどへ投稿することはご遠慮願います。