AyaA先生

4.893評価(903)
  • WeChat
  • Skype

自己紹介

CCレッスンのAyaAと申します。台湾台北出身で、2013年から留学のために日本に来ました。最初は留学生として日本に来ましたが、今はフリーランスとして働いています。オンライン講師として、中国語や英語を教えています。

私は台湾の大学時代に英語を副専攻として勉強してきました。その影響もあり、英語が得意であった私は大学2年生から4年生までに、小中学校の子どもにマンツーマンで家庭教師のアルバイトをしていました。その時から、ただの独学の勉強ではなく、他人に言語を教えながら相手の成長を見続けることの楽しさを味わうこともできました。

来日後にも台湾の団体でアルバイトとして子供を相手に英会話を教えたり、日本人に中国語を教えていました。そして、去年から本気でプロを目指し、フルタイムのオンライン教師を開始いたしました。日本語だけではなく英語での説明も可能です。また、仕事をする傍ら台湾私立文藻外国語大学、アメリカ(IATCSOL)及びイギリス(TQUK)機構での外国人向け国際中国語講師の資格も取得しました。

台湾で私が受けていた言語教育は知識偏重で、日本の学校でもまだ同様の教育環境だと聞いております。私の指導の元で、もっと楽しく言語を勉強してもらいたいと考えております。

授業について

日本語能力試験では最高級のN1を取得しており、日本語も問題なく使うことができます。また、ほぼ基礎がない生徒が三ヶ月でHSK3級で290点(300点満点)を取得しました。基本的には日本語も交えて説明いたしますが、オールチャイニーズをご希望の方は授業前にお申し出ください。

生徒さんのニーズに合わせて授業を行いますので、「楽しく雑談したいだけなので、発言内容を細かく直さなくてもよい」、「厳しく発音と文を直して欲しい」などを教えていただけますと幸いです。また、日本語については、日常会話でしたら問題ございませんが、専門的な内容(化学など)となると事前の勉強が必要な場合がございます。専門的な内容の翻訳、添削のご希望がございましたら、事前に送付いただけますとスムーズに授業を行うことができます。

子ども中国語会話レッスン、中国語通訳案内士第二次試験(口述)対策、華語文能力測験(略称TOCFL)口試にも対応いたします。

教材について

簡体字HSK検定教材を用意しています。中国語検定公認テキスト1級から5級です。ご予約の際にお申し出ください。

(1)中検4級問題集

(2)実用中国語八百句(改訂版)

(3)中国語はじめの一歩(最新2訂版)

(4)中国語さらなる一歩(新版)

(5)新訂・ゼロから学ぶ中国語 ー検定試験合格への道のりー

繁体字対応教材をを用意しています。ご予約の際にお申し出ください。

(1)ㄅㄆㄇㄈ学拼音(注音符号)

(2)台湾小学校国語テキスト

(3)来学華語

(4)学華語向前走

(5)五百字説華語

(6)実用視聴華語①〜⑤

(7)当代中文課程①〜⑥

人気教材続々追加中です。

【お願い】当日キャンセル、無断キャンセルはご遠慮ください

皆様に快適にレッスンをご受講いただけますよう、やむを得ない事情以外の当日キャンセル、ご予約当日の日時の変更は固くお断りをいたしております。

他のお客様をお断りしてご予約の時間を確保しておりますため、当日キャンセル、ご予約当日の日時の変更は、他のお客様のご迷惑にもなりますのでご遠慮いただけますようお願い申し上げます。

キャンセル・ご予約の変更につきましてはご予約日前日までにメールにてご連絡をお願いいたします。

度重なる当日キャンセル、ご予約当日の日時の変更のあるお客様には、理由をお伺いしたうえで次回以降ご予約が承れなくなる場合がございます。予めご了承くださいませ。


・レッスンのキャンセルについて

・他の生徒さんのご迷惑になりますので、【24時間以内のキャンセルはご遠慮ください】。やむを得ず当日キャンセルされる場合は、必ずご連絡をお願いします。
・直前のキャンセルが頻繁にみられる生徒さんは今後のレッスンをお断りさせていただく場合がございます。
・欠席によりレッスンが行われない場合、レッスン完了と処理しますので、ご了承ください。
・直前での変更、キャンセルは原則的に出来かねますので、ご了承ください。

オンラインレッスンは国境を越えて、人と人の繋がりができ、お互いの言語環境に浸ることができると思います。 中国語を活用できるようにするために、会話練習の中で楽しく勉強しましょう。生徒さん一人一人を大切にした授業をこころがけていきます。皆様のご予約をお待ちしております。

運営コメント

日本在住で台湾出身です。オンラインレッスンの経験があります。台湾出身なので台湾の言葉も教えることができます。日本語を使ったコミュニケーションも全く問題ありません。

基本情報
語学レベル詳細
趣味・特技・専攻
生徒からの評価

AyaA先生
先生No.84546

  • 性別:女性
  • 講師歴:2年と8か月
  • 出身地:台湾(Taiwan)
  • 現在の住所:新宿区
  • 職業:会社員

プラン

毎日プラン
ポイントプラン

料金

体験レッスン
1000 ポイント
通常レッスン
1200 ポイント

言語レベル

日本語
初心者
少しできる
割とできる
結構できる
かなりできる
ネイティブ
中国語
初心者
少しできる
割とできる
結構できる
かなりできる
ネイティブ
英語
初心者
少しできる
割とできる
結構できる
かなりできる
ネイティブ

台灣台北出身ですが、繁体字や注音符号は勿論のこと、簡体字、ピンインでも教えることが可能です。
申し訳ありませんが、台湾語はできません。ご了承のほどよろしくお願いいたします。

[趣味] 語学、旅行、温泉めぐり


[専攻] 台湾:経営学・副専攻英語(大学) 日本:日中通訳科(専門学校)

最新100件まで表示 (すべての評価)


出張まで日数が少ない中、レッスン内容等ご配慮いただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。次回もよろしくお願いします! ( 40代 男性 )
谢谢您的课。我同意“距离也是一种美”。我感谢在上课获益良多。希望下次再见!
やわらかな表情で聞いてくださり会話が楽しいです! ( 40代 女性 )
Thank you for the lesson last time. I hope I will be back to the lesson again soon. Enjoy your trip this summer! ( 女性 )
事前にHSK6級の試験対策がしたいと伝えていたら、その過去問を使ってレッスンしてくれました。 最初の15分は過去問の説明みたいな感じだったので、少し時間がもったいなかったかな〜とは思いましたが、後半でリスニングの練習ができて良かったです。 レッスン後、過去問のファイルを送ってきてくれたのはすごく嬉しかったです。 過去問をやってみて、わからない事があればいつでも聞いてきてと言ってくれる、素敵な先生です。 ( 40代 女性 )
今天也非常高兴和您一起聊天上课。 我总是感觉您的课过得很快。 我感谢您听我的问和小的新闻。 我希望我的同事们回国顺利。我想继续学中文。谢谢您。
早くテキスト使えば良かったですね、ご面倒をお掛けしました。発音の練習続けますので次回もよろしくお願いします。 ( 40代 男性 )
教科書の確認までありがとうございます。 勉強方法悩みますが、簡単な日記を付けてみます。 ( 40代 男性 )
太感谢了!
谢谢您的上次的课. 我下周再做預订. またよろしくお願いします。 ( 40代 男性 )
話が飛び飛びですみまでした、またよろしくお願いします。 ( 40代 男性 )
谢谢您的指教。 我看过几个汉语参考书,但都没有那样的过去式/未来式/习惯表示的分别详细,你说明帮我理解了。 下次见!
Thank you for your time. See you again soon. ( 女性 )
和你聊天挺愉快了。下次见。 ( 50代 男性 )
谢谢今天您的课。我的花粉症的症状还严重。我觉得还没结束。互相注意身体吧。我感谢您的建议关于学习。茶馆也是。我想慢慢地试一下。希望下次再见!
ありがとうございます。 また水曜日にお願いいたします! ( 40代 男性 )
とても分かり易いレッスンでした。 また受講できることを楽しみにしております
我预约了星期三! 请多指教! ( 40代 男性 )
こちらの質問に丁寧に答えていただきまして ありがとうございました! 大変勉強になりました。 ( 40代 男性 )
今日はありがとうございました! 今は中国語を聞く事も、話す事もほとんどないので、たくさん中国語で話しかけてもらえて良かったです。また宜しくお願いします。 ( 10代 男性 )
谢谢你的指教。 你的讲课简明,很易懂。 还有,和你说台北的话,我很高兴。 下次再见!
発音を中心に大変丁寧に教えていただきました。 初心者なので大変助かりました。 またよろしくお願いいたします! ( 40代 男性 )
谢谢您的上课。我最近发现了我的家附近有两间台湾餐厅,很开心。天气预报说这个周末有下雨,樱花都可能会谢,很可惜。今天您的说明对"不到”和“没到”帮我理解不同语感。谢谢您。希望下次见。
Talking with you is really cheerful. See you again soon, thank you. ( 女性 )
楽しいレッスンありがとうございました!引き続き、がんばります。谢谢
谢谢你的上课。在聊天的时候你教我的新生词很有用。你给我推荐的对策也很有意思。最近我每天一到家就洗澡。下次见〜。
一所懸命に説明してくださるので、とても好感がもてます^^ またお話ししたいです! ( 40代 女性 )
我总是跟你的上课很开心。我感觉上课过的时间很快。这个星期我觉得花粉症开始了。对我来说很难的季节来了。但我期待下次的上课。
Thank you for the lesson yesterday. It was really enjoyable time. Although it is difficult for me to join in the lesson every week, I will be sure to see you again soon. Then you so much! ( 女性 )
台湾の先生、発音が聞き取りやすいです♪ 初めてで互いの自己紹介を兼ねて、楽しく会話できました! ( 40代 女性 )
对我来说好久没有的上课很开心。 你的上课给我机会考虑台湾。 我很感谢你。 我希望你回日本顺利。
我选的新闻有点难的,我要继续努力学习 谢谢亲切得教我 下次再见 ( 30代 女性 )
因为好久没有上课、我很开心聊天各种事情。 上课以前、我没认识台湾的人、我开始感觉台湾越来越很近。 我也喜欢是枝导演别的电影。 “如父如子”。 我也喜欢台湾导演、楊徳昌的“一一”。 这个周末是元宵节。 我还不知道在日本好吃的汤圆餐厅。 我很遗憾。我期待下次上课。谢谢你。
AyaA先生、今日は楽しく会話させていただきありがとうございました。いろいろ教えていただき大変勉強になりました。またよろしくお願いします。 ( 男性 )
好久不見aya老師! 今天謝謝您!我們下次再聊聊吧! 感謝〜 ( 30代 男性 )
教科書買いました!またよろしくお願いします^^ ( 30代 男性 )
謝謝您的課。 AyaA老師,好久不見了,如果我第二胎出生的話,我自己的時間就不多了,所以我現在會努力學習。 下次見。
今回もありがとうございました。また色々お話ししましょう。
Aya老師謝謝妳這一年的照顧。我也祝福妳和妳先生聖誕節快樂,日本的新年快樂。我們明年再見蘿! ( 女性 )
謝謝您的課。我老公也喜歡看日劇,所以我對台劇不是很熟悉。哈哈。 我會看看您的推薦。我也期待下次見。
謝謝您之前的課。對我來說雖然在台灣生活常常很困難,但是我很期待之後出生女兒。下次見。
謝謝您今天的上課。雖然我想要煮台灣料理但是食譜大部分都看不懂。所以謝謝您教我。我也期待下次見面。
AyaA老師,謝謝您的上課。每個國家都有婆婆的問題。哈哈😆謝謝您的建議。當然我會告訴您寶貝的性別。下次見。
谢谢今天的上课。我再挑战HSK考试。 ( 50代 男性 )
AyaA老師,謝謝今天的課。我好久沒有跟其他人一起講中文。我也希望再見。下次上課見。
有難うございます。 ( 60代 男性 )
謝謝老師!我們下次再聊聊吧! 請多多指教! ( 30代 男性 )
遅れてすいませんでした。またよろしくお願いします ( 50代 男性 )
Aya老师,初次见面! 我也还想跟你一起上课,下次见!! ( 30代 女性 )
谢谢你 ( 男性 )
谢谢你的课。下次见。 ( 男性 )
谢谢你的课。下次见。 ( 男性 )
谢谢你的说明。 我加深了理解。 我希望明天是晴天。
謝謝老師,給我很多參考資料了! ( 30代 男性 )
非常感谢您改善了我的演讲文稿。还有我要做的事情就是努力练习的。下次见!
謝謝!你也是過愉快的三連休吧!下次見! ( 30代 男性 )
谢谢你。下次见。 ( 男性 )
謝謝!下次再聊聊吧! ( 30代 男性 )
谢谢您 下周见
Ayal老師、謝謝妳今天接受我臨時的預約!和妳聊聊教課的心得分享自己的經驗蠻有趣。希望能夠很快再預約妳的課。我在等妳! ( 女性 )
您好。您的课非常开心了。下次请告诉我关于台湾的事情。谢谢。下次见!
我很開心可以知道很多台灣的有名的地方。謝謝老師,再次見面!
謝謝aya老師! 下次見吧! ( 30代 男性 )
AYA老师,和你聊天儿挺愉快了,通过你,把台湾的情况真学好了,下次再说吧。 ( 50代 男性 )
日本の状況が分かりました、早く日本の状況が改善することを望んでおきます。 また次回もよろしくお願いします。 ( 40代 男性 )
謝謝老師,我們想要繼續上課! 下次見。
謝謝老師
謝謝老師!
とても丁寧にいつもありがとうございます!
ありがとうございます! とても楽しい授業でした! また、お願いします!
谢谢Aya老师。很高兴认识。期待下次见
謝謝一 ( 40代 女性 )
好久不见,AyaA老师。今天谢谢您给我介绍高雄的美食和知名地点,我很期待去台湾! ( 20代 女性 )
好久不见,AyaA老师。今天谢谢您给我介绍高雄的美食和知名地点,我很期待去台湾! ( 20代 女性 )
今天謝謝〜 下次見! ( 40代 女性 )
台湾と日本の教育や学校の先生の実情について会話をしました。台湾では少子化で先生になるのも今はなかなか大変なようです。日本では先生の過重労働が問題になっていますね。色々と難しいです…。 ( 女性 )
謝謝老師。短文の作文(造句)をチェックしていただきました。“,“を適切な場所に打つことの大切さを再確認しました。 ( 女性 )
今日は聞きたいことがたくさん聞けてよかったです!下次見! ( 40代 女性 )
ありがとうございました!謝謝〜 ( 40代 女性 )
私が読みたかった資料を読みながら教えてくださいました。色々知れて楽しかったです。ありがとうございます。 ( 女性 )
今天謝謝!下次上課見! ( 40代 女性 )
私の学びたいことや好きなことを丁寧に聞いてくださり、プランを考えてくださいました。また受けたい授業です。ありがとうございます。 ( 女性 )
謝謝老師!作文の添削をしていただきましたが、基本的なところで自分でも気づかなかった誤りがありました 汗 “会“ と“可以“の使い分けや、“是不会“の使い方、文章のつなぎ方など学びました。 ( 女性 )
初次見面、 謝謝~下次見! ( 40代 女性 )
謝謝老師😀 作文の指導をしていただきましたが、非常に丁寧に見てくださいました。 “很多“と“许多“の違い、“赶不上“と“来不及“の使用場面の違い、“即使…再(形容詞)…(否定形)“のフレーズの使い方等を学びました。細かい使い分け等、今までより一段高いレベルのところまで来たように感じます。 ( 女性 )
謝謝老師😀 作文の指導をしていただきましたが、非常に丁寧に見てくださいました。 “很多“と“许多“の違い、“赶不上“と“来不及“の使用場面の違い、“即使…再(形容詞)…(否定形)“のフレーズの使い方等を学びました。細かい使い分け等、今までより一段高いレベルのところまで来たように感じます。 ( 女性 )
虽然我感冒了,身体不舒服,可是我跟老师开心地说话。我在美术馆开始对来访者做向导活动。这志愿活动,所以无偿劳动。我有意义的生活。我该休息。下次见! ( 男性 )
謝謝老師,下次再見。作文の指導をしていただきました。語順など、自分でこうだと思い込んでいたところを修正していただいたり、より自然な表現に直していただきました。”作為⋯“と“身為⋯“の使い分けも学びました。書くことに関して、まだまだ学ぶことがたくさんありそうです。 ( 女性 )
謝謝老師,下次再見。作文の指導をしていただきました。語順など、自分でこうだと思い込んでいたところを修正していただいたり、より自然な表現に直していただきました。”作為⋯“と“身為⋯“の使い分けも学びました。書くことに関して、まだまだ学ぶことがたくさんありそうです。 ( 女性 )
每課都會學得愉快。謝謝 ( 20代 女性 )
Thank U for ur lesson. Bye! ( 70代 男性 )
谢谢老师!
谢谢老师!
谢谢老师。我会更加努力学习中文!
谢谢老师!我会更加努力学习中文:)
谢谢你的指教,下次见! ( 30代 女性 )
AyaA老师,我也很高兴认识你! ( 30代 女性 )
外国語学習や、先生の英語教師のお仕事で難しい面について会話をしました。正直まだお話しするスピードは速く感じたのですが、適宜調整しながら進めさせていただければと思います。(とは言え最終的には速いスピードにもついていけるようになりたいです。) ( 女性 )
作文の添削をしていただきました。質問に関して例文を挙げてくださり、私にもその場で短文作成をさせて下さったので、理解が深まりました。HSK5級の作文の文字数についても情報ありがとうございます。 ( 女性 )
会員登録で
2回分のレッスンが無料

AyaA先生のスケジュール

(06:00~11:30)
06:00~
-
-
-
-
-
-
-
06:30~
-
-
-
-
-
-
-
07:00~
-
-
-
-
-
-
-
07:30~
-
-
-
-
-
-
-
08:00~
-
-
-
-
-
-
-
08:30~
-
-
-
-
-
-
-
09:00~
-
-
-
-
-
-
-
09:30~
-
-
-
-
-
-
-
10:00~
-
-
-
-
-
-
-
10:30~
-
-
-
-
-
-
-
11:00~
-
-
-
-
-
-
-
11:30~
-
-
-
-
-
-
-
(12:00~17:30)
12:00~
-
-
-
-
-
-
-
12:30~
-
-
-
-
-
-
-
13:00~
-
-
-
-
-
-
-
13:30~
-
-
-
-
-
-
-
14:00~
-
-
-
-
-
-
-
14:30~
-
-
-
-
-
-
-
15:00~
-
-
-
-
-
-
-
15:30~
-
-
-
-
-
-
-
16:00~
-
-
-
-
-
-
-
16:30~
-
-
-
-
-
-
-
17:00~
-
-
-
-
-
-
-
17:30~
-
-
-
-
-
-
-
(18:00~0:30)
18:00~
-
-
-
-
-
-
-
18:30~
-
-
-
-
-
-
-
19:00~
-
-
-
-
-
-
-
19:30~
-
-
-
-
-
-
-
20:00~
-
-
-
-
-
-
-
20:30~
-
-
-
-
-
-
-
21:00~
-
-
-
-
-
-
-
21:30~
-
-
-
-
-
-
-
22:00~
-
-
-
-
-
-
-
22:30~
-
-
-
-
-
-
-
23:00~
-
-
-
-
-
-
-
23:30~
-
-
-
-
-
-
-
00:00~
-
-
-
-
-
-
-
00:30~
-
-
-
-
-
-
-
予約の際の注意事項
  • レッスン受講には必ず予約が必要です。予約はレッスン開始時間の3時間前までにお願いします。
    (当日予約の場合は予約後SKYPE/Wechatでも講師と連絡をお願いします)
  • 1コマのご予約は25分のレッスンとなります。50分のレッスンを受講したい場合は2コマのご予約が必要です。
欠席/キャンセルの際の注意事
  • 予約キャンセルの場合は、マイページからキャンセルを申請してください。(3時間前までにキャンセルをお願いします)
  • キャンセルされる場合はできるだけ早めにキャンセルをお願いします。
  • 予約したまま欠席が2回以上発生した場合、予約保有数が1回に制限される場合があります。
  • 講師からレッスンをキャンセルさせていただく場合もございます。その場合には振替にて対応いたします。
レッスンの注意事項
  • レッスン開始時間になりましたら、講師とSKYPEにて連絡してください。10分以上遅刻する場合は講師へメッセージ連絡をお願いします。
  • 万が一、トラブル(停電・ネットワーク障害等)が発生してレッスンが開始できない場合や中断してしまった場合には、振替レッスン等の対応をいたしますのでサポートまでお知らせください。
  • レッスンの録音や録画はできません。またレッスン内容を許可なくSNSなどへ投稿することはご遠慮願います。