猫島夏樹先生

4.715評価(189)
  • Skype
  • 自己紹介動画

1.音声の訓練:
頭の動きや手の動きを利用して正しい発音がだせるように教えている。そうすると、発音がきれいに出せるだけではなく、抑揚の書き方も記憶することができる。

2.スペルと振りかな:
スペルを教えているときに、それぞれの代表的な単語と絵を見せながら教えている。絵を組み合わせると、勉強の効率が上がるので。

3.単語の補充:
生徒の職業によって、よく使う言葉を教えている。また、どういうときにはどんな口調で話すかもきちんと教えている。

4.文法の応用:
会話の文章を作って、生徒に通訳させてみる。生徒が通訳する時、私はどんな口調で表現したほうがいいというアドバイスをしている。

5.会話の練習:
テーマを決めて、フリートークをする。ただの通訳ではないので、生徒たちは自分が何かを言いたいのか、考える。また、言いたいことが言えないとき、どうやってほかの表現で言うか、私は協力して話させる。もちろん、フリートークをするときにも、口調のアドバイスをしている。

運営コメント

【私用、急用でレッスンを急にキャンセルする場合があります】

台湾にお住いの先生です。教室の対面レッスン、オンラインレッスンとも経験豊富です。初心者から上級者まで対応できます。普通話のレッスンはもちろん、台湾中国語の指導もできます。
(台湾中国語のテキストは講師が持っているものを使用することもできます。希望される方は講師に直接ご相談ください。(時代華語)
※猫島夏樹という名前のSkypeから連絡がきます

基本情報
語学レベル詳細
趣味・特技・専攻
生徒からの評価

猫島夏樹先生
先生No.84069

  • 性別:女性
  • 講師歴:3年と2か月
  • 出身地:Taiwan
  • 現在の住所:台湾
  • 職業:中国語、日本語、キッズ英語の教師

プラン

毎日プラン
ポイントプラン

料金

体験レッスン
200 ポイント
通常レッスン
1000 ポイント

言語レベル

日本語
初心者
少しできる
割とできる
結構できる
かなりできる
ネイティブ
中国語
初心者
少しできる
割とできる
結構できる
かなりできる
ネイティブ
英語
初心者
少しできる
割とできる
結構できる
かなりできる
ネイティブ
台湾語
初心者
少しできる
割とできる
結構できる
かなりできる
ネイティブ

2015ねんから語学教師になって、
会話作りとアクセントの修正が一番得意です。

[趣味] ダンス、旅行、読書、音声作品作成


[専攻] 発音の修正、会話作り

最新100件まで表示 (すべての評価)


口の動き意識します。ご指摘ありがとうございます。自分では、どうしても気がつけない部分です。
虽然发音对我来说很难的一个问题,但是我注定发音的秘诀突破这一难题。
您好!是的♪被孩子们可爱的笑容疗愈😄
我继续努力学汉日日汉翻译。下次见!
老师,谢谢。我今年九月份打算参加口译比赛。为了参加比赛,我打算练习翻译。
いつも優しく丁寧に教えてくれます! お陰でモチベーションも上がり中国語のお勉強が捗ります。 ありがとうございます。
とても有意義なひとときでした。自分が自ら考え、表現をする訓練は、言語の勉強にとって不可欠ですね。また、次回も楽しみにしてます。
谢谢老师。动脑筋的教学方法很棒。我觉得这样练习下去的话,语言的表达能力提高得快一些。
谢谢老师,在台北也有草仔粿的店,我很开心!我到台北就去买。 偶然にも大好物の話を教えて頂き、とても嬉しいです。タロイモは日本で冷凍の物が売っていますが、味と食感が全く違うので、台湾で沢山食べてきたいと思います。
音读练习等也好,但是像昨天那样用脑的练习会有相当大的效果。谢谢老师。我期待下次的课。
ありがとうございました。書きながら教えてくださるので勉強になります!またよろしくお願いいたします。 ( 60代 女性 )
どうもありがとうございました。 我喜欢台灣。全部簡體字で書けなくてすみません。 ( 男性 )
今天的课,对我来说,非常有意义的。下次有机会作同样的学习方法来学习吧。
そうですね。台湾について、たくさん知りたいことがあります。今度、教えてください。 今日の授業は、大変有意義なものでした。特に、試験問題の長文を使った勉強は、一歩進んだものだと思いました。また、ぜひこの勉強方法で進めたいです。ありがとうございました。
老师谢谢上今天的课。因为没有心理和思想准备,问地乱七八糟,有点失礼不好意思。下次上课的时候,我想作日汉翻译练习等。下次见,老师!
很高兴认识你。下周去台湾旅游时我会尝尝你推荐的小吃。好期待。 ( 女性 )
今回もとても勉強になりました。台湾ならではの表現もたくさん覚えていきたいです。次回もどうぞよろしくお願いいたします。 ( 40代 女性 )
他の先生だとスルーされてしまうようなところも的確に指摘いただけたので助かりました!とてもためになるレッスンです! ( 女性 )
初めてでしたが、優しい先生で楽しく受講できました。台湾七夕について知ることができて面白かったです♪次回のレッスンでは、もっと中国語で話せるように頑張りますので、発音や表現の間違いを指摘いただけると嬉しいです! またよろしくお願いします^^ ( 女性 )
谢谢老师。简单容易的说明。下次见。 ( 女性 )
初めてのオンライン授業でしたが、楽しくレッスンをすることができました!有難うございます!!
同上。谢谢。 ( 40代 女性 )
猫島老师,谢谢您今天帮我上课。我知道了台湾的儿童节和端午节的差异。我想什么时候吃端午节的粽子,问香包。下次见。 ( 40代 女性 )
同上。谢谢。 ( 40代 女性 )
台湾のおいしいスイーツをたくさん教えてくださってありがとうございます!今度台湾へ行ったとき、絶対パン屋さんの土鳳梨酥、藍莓酥、小西點を食べようと思います。 ( 40代 女性 )
レッスンありがとうございました。
跟貓島老師學中文好開心. 初めてのレッスンでした。間違いなどわかりやすく教えてくださいます。
谢谢你给我介绍元宵燈節。当旅行恢复,我一定会去看。
私の持っている語彙を最大限使えた授業でした。ありがとうございます。 ( 20代 女性 )
わかりやすい私専用の復習教材を共有してくださりありがとうございます! ( 20代 女性 )
とても分かりやすく教えて頂き有難うございます。またよろしくお願いします
謝謝老師。
とても教え方が上手で、授業の内容をWordファイルで送信して貰いました。 ( 40代 男性 )
謝謝你的上课。猫岛老師教我很多中文的。我學習很多中文的回答。
昨日は音声が悪く雑音の酷かったので、授業をうけれたのは数分でした。携帯からもパソコンもからも同じだったので、原因不明でした。また次回あればお願いします。 ( 40代 女性 )
日本語も教え方もとても上手な先生です。今回もありがとうございました。次回またよろしくお願いします。 ( 50代 男性 )
很高兴认识您,四声的部分有点儿难,但是我一定会好好练习! ( 10代 女性 )
笑顔が素敵でとても良い雰囲気の中でレッスンを受けられました。ありがとうございます。
謝謝貓島老師。因為對後籐新平瞭解不多,所以這次對我來說也是很好的學習經歷。下堂課見。 ( 50代 男性 )
ありがとうございました。またよろしくお願いします。 ( 50代 男性 )
先日はありがとうございました。今後はもっと頑張りたいと思います。次回のクラスもよろしくお願いします。 ( 50代 男性 )
謝謝貓島老師。 多虧了您,我也對日本的中秋節有了更多的了解。 烤肉醬的故事我覺得很有意思。下次見。 ( 50代 男性 )
大変教え方の上手な先生です。謝謝貓島老師,下次見! ( 50代 男性 )
猫島先生は本当に教え方が上手です。お勧めです。次回もまたよろしくお願いします。下次去臺灣時,我會去花蓮的鐵路博物館。 也許可以看到一些日治時代的痕跡。 我很期待。 ( 50代 男性 )
謝謝貓島老師。 臺灣的語言系統復雜而有趣,有國語、閩南語、客家話和許多原住民語言。 下堂課見。 ( 50代 男性 )
オリンピックに関するテーマの作文を教えていただきました。非常に教え方の上手な先生です。またよろしくお願いします。 ( 50代 男性 )
発音の指摘の仕方が、私にはとてもキツく感じて怖かったです。授業ありがとうございました。 ( 女性 )
ありがとうございます。次回またよろしくお願いします。(とても教え方の上手な先生です。お勧めです) ( 50代 男性 )
请给我讲讲台湾的美食(^^♪ ( 女性 )
课很愉快, 受教了。我有干劲了。谢谢你。 ( 女性 )
丁寧に教えて下さってありがとうございました。とても分かりやすかったです。 ( 30代 女性 )
谢谢老师!授業中にExcelと Wordで教えてもらった単語や文をまとめてくださっていて、授業後すぐに送ってくださいました。 ( 女性 )
自分の言いたいことが学べます。ありがとうございました!! ( 40代 男性 )
初めて猫島先生の作文の授業を受けましたが、教え方が上手で驚きました。人気の先生でなかなか予約が取れませんが次回もぜひよろしくお願いします。(作文11問のうち8問目まで実施。私の中国語発音学習について) ( 50代 男性 )
謝謝老師! いつも楽しいレッスンをありがとうございます! ( 40代 男性 )
台湾料理を題材に会話を展開してくれました。 とても分かりやすい授業ありがとうございました。
下次去台湾的话,我绝对买香包!! ( 30代 女性 )
少しずつですが、学習の成果を実感できています。謝謝老師! ( 40代 男性 )
台湾の文化なども学べるので楽しく勉強できてます。我會加油💪(^^) 謝謝〜 ( 40代 女性 )
老師のレッスンで益々台湾に行きたくなりました。ありがとうございます! ( 40代 男性 )
谢谢老师,我很开心! 「明明是山梨,梨子卻不是名產 。」 我第一次被问了。( *´艸`) ( 30代 女性 )
ありがとうございました😊 コロナに気をつけてお仕事頑張ってください。機会がありましたらまたよろしくお願いします。2021051708 ( 50代 男性 )
认识你很高兴,你的解释很清楚,而且知道了一些台湾的事情很有意思,有机会的话我一定要去台湾😊 ( 女性 )
PIYINを教えていただきました!初心者でも分かりやすいように丁寧に教えていただき楽しく練習できました★猫島先生の日本語が上手いので話しやすく会話を楽しみながら過ごせました!ありがとうございました!またよろしくお願いします^_^ ( 30代 女性 )
今天謝謝〜。先生のオリジナル教材で話題も広がりいつも楽しみながら勉強できてます(^^) 下次見! ( 40代 女性 )
毎回学びが多いです、謝謝老師! ( 40代 男性 )
わかりやすく説明していただいて、ありがとうございました。
先生に添削していただいた、文章は大変わかりやかったです。これらの文章なら何とか試験までに覚えることができそうです。
面接の文章を考える必要があったのですが、とても熱心に教えてくださいました。
謝謝上課。老師是三重人啊。我的有些朋友住在三重呢,所以我熟悉。老師有老師的風格,很合適。期待下次見面。 ( 50代 男性 )
今晩練習了中文考試102回3級听力。紹介していただいたピンインのアプリを使ってみます。 ( 70代 男性 )
哦~,那下次去的時候我跟有人分享一下。另外,今天我一看到你後面的很大的鱔魚麵就感覺很有意思又奇妙,哈哈哈。還有鱷魚的鱷,這個字我第一次看到的。現在鱷魚這個詞用手機寫下來才知道鱷魚的表情符號也有啊,好可愛🐊❤️ ( 女性 )
細かなニュアンスも教えてくださいます。毎回為になるレッスンをありがとうございます! ( 40代 男性 )
私のオリジナル自己紹介文が出来上がりました、ありがとうございます! ( 40代 男性 )
レッスン後は自分だけのオリジナルテキストが出来上がります。実用的な台湾華語、是非とも実際に使ってみようと思います!謝謝老師! ( 40代 男性 )
謝謝猫島老師。你很専業!感謝愿意和我分享你的經驗。下次再見!! ( 女性 )
不自然な言い方や発音の間違いをきちんと指摘して直していただきました。また、レッスンで習った語彙と表現をデータですぐに送ってくださり、とても助かります。 ( 女性 )
我非常感谢老师根据学生的要求上课。 ( 70代 男性 )
先生お疲れ様でした。すごくわかりやすい授業で楽しかったです。次回注音符合よろしくお願いします☺️ ( 40代 )
本当に勉強になります! 密度の濃いレッスンです。ありがとうございました。 ( 40代 男性 )
山藥湯真的很好吃!老師也喜歡嗎~。一說這個湯的事就想要喝了啊。可是在東京這樣的湯沒看過,這個疫情沒有了的話我還想去台灣喝啊。 ( 女性 )
レッスン中の会話をタイピングしてその場で直してもらえるので、とてもわかりやすかったです。中国語でなんとなく話してみてはいるけど、これが合っているのかどうかいつも不安だったので、正解を教えてもらった感じがしてスッキリしました。真的謝謝老師!好期待四神湯和鱔魚麵的事情,下次見啦~ ( 女性 )
いつも素晴らしい授業ありがとうございます。心よりお礼。 ( 男性 )
素晴らしい授業をしていただき、感謝。 ( 男性 )
こちらの意図を良く汲み取って下さり、とても中身の濃いレッスンでした。ありがとうございます。 ( 40代 男性 )
他の先生だと(伝わればOKとして)スルーしてしまうような間違いや不自然な言い回しも全部細かく指摘してくれます。よりネイティブが使う自然な表現を知ることができるので勉強になります。そういう意味では少し厳しいと感じる人もいるかもしれませんが、私には合ってるかなと思います!自分用に作ってくれるノートもとても良いと思います。復習して次回に備えます(^^) ( 40代 女性 )
発音に対してしっかり指摘してくださる先生です。25分では足りなかったです。また、次回宜しくお願いします。 ( 女性 )
とても分かりやすかったです。ありがとうございました^^* ( 女性 )
自分の発音を録音するのは良い方法だと思いました。
授業での会話から語法を学ぶ方法は役に立ちます。
次回もよろしくお願いします。
日本語から中国語に直すという学び方は初めてでしたが、分かりやすかったです。
会員登録で
2回分のレッスンが無料

猫島夏樹先生のスケジュール

(06:00~11:30)
06:00~
-
-
-
-
-
-
-
06:30~
-
-
-
-
-
-
-
07:00~
-
-
-
-
-
-
-
07:30~
-
-
-
-
-
-
-
08:00~
-
-
-
-
-
-
-
08:30~
-
-
-
-
-
-
-
09:00~
-
-
-
-
-
-
-
09:30~
-
-
-
-
-
-
-
10:00~
-
-
-
-
-
-
-
10:30~
-
-
-
-
-
-
-
11:00~
-
-
-
-
-
-
-
11:30~
-
-
-
-
-
-
-
(12:00~17:30)
12:00~
-
-
-
-
-
-
-
12:30~
-
-
-
-
-
-
-
13:00~
-
-
-
-
-
-
-
13:30~
-
-
-
-
-
-
-
14:00~
-
-
-
-
-
-
-
14:30~
-
-
-
-
-
-
-
15:00~
-
-
-
-
-
-
-
15:30~
-
-
-
-
-
-
-
16:00~
-
-
-
-
-
-
-
16:30~
-
-
-
-
-
-
-
17:00~
-
-
-
-
-
-
-
17:30~
-
-
-
-
-
-
-
(18:00~0:30)
18:00~
-
-
-
-
-
-
-
18:30~
-
-
-
-
-
-
-
19:00~
-
-
-
-
-
-
-
19:30~
-
-
-
-
-
-
-
20:00~
-
-
-
-
-
-
-
20:30~
-
-
-
-
-
-
-
21:00~
-
-
-
-
-
-
-
21:30~
-
-
-
-
-
-
-
22:00~
-
-
-
-
-
-
-
22:30~
-
-
-
-
-
-
-
23:00~
-
-
-
-
-
-
-
23:30~
-
-
-
-
-
-
-
00:00~
-
-
-
-
-
-
-
00:30~
-
-
-
-
-
-
-
予約の際の注意事項
  • レッスン受講には必ず予約が必要です。予約はレッスン開始時間の3時間前までにお願いします。
    (当日予約の場合は予約後SKYPE/Wechatでも講師と連絡をお願いします)
  • 1コマのご予約は25分のレッスンとなります。50分のレッスンを受講したい場合は2コマのご予約が必要です。
欠席/キャンセルの際の注意事
  • 予約キャンセルの場合は、マイページからキャンセルを申請してください。(3時間前までにキャンセルをお願いします)
  • キャンセルされる場合はできるだけ早めにキャンセルをお願いします。
  • 予約したまま欠席が2回以上発生した場合、予約保有数が1回に制限される場合があります。
  • 講師からレッスンをキャンセルさせていただく場合もございます。その場合には振替にて対応いたします。
レッスンの注意事項
  • レッスン開始時間になりましたら、講師とSKYPEにて連絡してください。10分以上遅刻する場合は講師へメッセージ連絡をお願いします。
  • 万が一、トラブル(停電・ネットワーク障害等)が発生してレッスンが開始できない場合や中断してしまった場合には、振替レッスン等の対応をいたしますのでサポートまでお知らせください。
  • レッスンの録音や録画はできません。またレッスン内容を許可なくSNSなどへ投稿することはご遠慮願います。