う先生

4.985評価(904)
  • 毎日プラン
  • WeChat
  • Skype

大学三年生の時、中国語教室で日本人に一年間半中国語を教えたことがあります。

運営コメント

遼寧省出身のう先生です。日本語能力検定試験1級に合格しているので日本語のコミュニケーションは問題ありません。大学生のとき、日本人に中国語を教える学校でアルバイトした経験があります。笑顔がすてきな先生です。遼寧省出身なので東北話も話せます。

基本情報
語学レベル詳細
趣味・特技・専攻
生徒からの評価

う先生
先生No.83951

  • 性別:女性
  • 講師歴:3年と4か月
  • 出身地:遼寧省朝陽市
  • 現在の住所:遼寧省朝陽市
  • 職業:

プラン

毎日プラン
ポイントプラン

料金

体験レッスン
200 ポイント
通常レッスン
600 ポイント

言語レベル

日本語
初心者
少しできる
割とできる
結構できる
かなりできる
ネイティブ
中国語
初心者
少しできる
割とできる
結構できる
かなりできる
ネイティブ
英語
初心者
少しできる
割とできる
結構できる
かなりできる
ネイティブ


最新100件まで表示 (すべての評価)


ありがとうございました。先生はちゃんと寝てください、特にお若いので(笑)。発音悪くなっているのは、少しサボり気味だからです。でも最近は、日本語見ても中国語の発音も考えるようになりました。少しずつ頑張っているので、見守ってください。またよろしくお願いします。
いつも丁寧にレッスン頂きありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。 ( 40代 男性 )
谢谢う老师,我也很高兴认识你!和你聊天非常开心,下次见(^^)/
ありがとうございました。あまり復習できてませんでした。ちょっと残念です・・・。一つ覚えて、二つ忘れます・・・(´;ω;`)色々文脈など、指摘いただいて勉強になります。そういう所確認できてませんでした。頑張ります。またよろしくお願いします。
明るい先生で、初めての授業でしたが、リラックスして話せました。 またよろしくお願いします!!
ありがとうございました。語順が苦手です。修飾が長めになったり、主語だっけ?目的語だっけ?と、前につけたり、後ろにつけたりなどが迷いがちです。またよろしくお願いします。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。 いつもこんな感じです。 (今天早上送丈夫一件聊天。) 今天我在冰箱里忘記了盒饭。 这盒饭是面包和沙拉。 我想沙啦没有洋葱,所以想您能吃这个。 (如果丈夫吃洋葱,他不可以出洗手间。你是不是猫!哈哈)
真的好久不见了。我以为您已经上跟法律有关的硕士课程呢。您真有本事,现在在中国找工作比较忙,但是已经找到。天津和您的老家也比较近,所以我觉得这是挺好的工作呢。我现在每天担心工作上面的事情。人才越少成本越会涨高呢。明年如何谁也说不准。码头附近的费用也最近要涨价呢。哎呀,怎么办 ( 40代 男性 )
ありがとうございました。今回は難しいことがあまりなかったので、ゆったりできました。毎日の作文楽しいです。もしよろしければ、読んで欲しいです。またよろしくお願いします。
ありがとうございました。練習問題は毎回ヒヤヒヤです。でも文章を作るのは大変楽しいです。色々指摘されてもです。(笑)先生にいつも変な質問してしまってすみません。またよろしくお願いします。
下次见 ( 男性 )
下次见 ( 男性 )
谢谢 ( 男性 )
工作的方式也应该有变化。下次再见。 ( 男性 )
ありがとうございました。大人の学習は細かい点が気になるところ、これが逆に学習速度を遅くしているのはわかりますが・・・来週も予約しました。またよろしくお願いします。
ありがとうございました。今回の課は名詞と動詞が多く、比較的解りやすかったです。でも文法は覚えられているか心配ではありますが・・。来週も予約しました。お身体早く良くなりますように、お祈り申し上げます。
あいからわず明るくて楽しい先生でした。話も弾みました。色々な話ができて楽しかったです。また、よろしくお願いします。
ありがとうございました。着る服を多くということなのに、動詞の前「多」が付くなんて少し変ですよね、日本語も同じですね。と言われてハッとしました。このやり取りで記憶に残りそうです。来週予約しました、またよろしくお願いします。
谢谢老师上课。我也一样。哪里哪里,再接再厉吧。谢谢您分享洛阳的好信息。我也跟您聊天很开心。下次见。 ( 50代 男性 )
PC帰ってきました。昨日は音声状態も悪く大変申し訳ないく思っております。色々修飾がついた言葉を表現するのに、この言葉は後なの?それとも前に入れるの?と悩む日々です。同じ文章を勉強していても、(例文を書けるようにしている)日によって出来る時、出来ない時があります。きっと語順がよくわかっていないのだと思います。がんばっています。また、よろしくお願いします。
ありがとうございました。少しですが、表現できることが多くなって、楽しんでいます。聞いてくださるので励みになっています。最近は単語を覚えることを頑張っています。応用出来たら嬉しいです。またよろしくお願いします。
ありがとうございました。流れるように話せないのが目下の悩み。なんかカッコ良くなくて、納得いきません。😅読みが込み足らないと言うことですけど。本日100回目でしたが、これからもよろしくお願いいたします。
お久しぶりでした。文法はともかく、読みやすい文章なのでリラックスして頑張ります。スキーは楽しいですし、北海道はいい所です。是非行ってくださいね。またよろしくお願いします。
ありがとうございました。結構できなくてショックでした。。。でも最後の方ではわかったと思いますので、良かったです。あとは使えるかどうかですよね・・・。今日からお休み楽しんでくださいね。
う老师 昨天我的课很开心,谢谢!请教我很多汉语,下次见!
勉強は少ししか進みませんが、頑張っています。今日の会話の問題は難しかったです。もう少し気の利いた答えができたら嬉しいです。ありがとうございました。
レッスンありがとうございました。新しい文法はやっぱり難しいですので、繰り返しゆっくり覚えていきたいと思います。またよろしくお願い致します。 ( 40代 男性 )
ありがとうございました。ウォーキングが出来る時期になり、その時シャドーイングに努めています。もう少しうまく発音できると良いのですが、、、先生も勉強頑張ってください。私も頑張ります!またよろしくお願いします。
谢谢您!我很高兴认识你,你的课很容易理解,所以学到很多。下次见!
ありがとうございました。文章を少しづつ書けるようになると嬉しいものです。今日は是~的構文のおさらいも出来たし、大変嬉しく思いました。来週も予約しました。またよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。補語は難しくてとても大変です。頂いたものを見て、色々埋めていけたらと思います。 読みも足らなくて少し反省しております。今度は頑張ります。またよろしくお願いします。
ありがとうございました。補語がありすぎて理解に苦しんでいます。自分なりのまとめたりしてみますので、もう少し時間を下さい。またよろしくお願いします。
レッスンありがとうございました。いつも丁寧に教えて頂きありがとうございます。地域間での気温差がすごいですね。またよろしくお願いします。 ( 40代 男性 )
レッスンありがとうございました。なんとか、読めるようになってきましたが、到や叫など使い方が変わるとなんと言えばいいのか分からず、難しかったです。少しずつ覚えていきたいと思いますので、またよろしくお願いします。 ( 40代 男性 )
ありがとうございました。去=行くと思い込んで、全く違う訳になってしまって焦りました。一つの意味だけではないことを痛感しました。ちゃんと全体を良く見ることは大切でした。またよろしくお願いします。
谢谢!優しくきちんと教えてくれる先生です!
遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。文章もうまく出来ず散々でしたが、励ましていただき大変嬉しかったです。来週こそ、会話文をきちんと復習して披露できるようにします。またよろしくお願いします。
ありがとうございました。最近勉強不足なので、来週はもう少しスラスラ読めるように勉強しておきます。聞いてください。またよろしくお願いします。
谢谢您。下次再见。咳嗽停不下来。 ( 40代 男性 )
レッスンありがとうございます。楽しくできました。時々脱線させてしまってすみません。細かい説明は、わかりやすかったです。照、找、叫を上手く発音できるように意識してみます。またよろしくお願いします。 ( 40代 男性 )
ありがとうございました。最近忙しさにかまけて、疎かになっていることを痛感しています。ここに中国で書きたいのですが、まだ敷居は高いです。またよろしくお願いします。
ありがとうございました。補語は慣れるのに時間がかかりそうです。読み方も違かったり、種類も多くて大変です(笑)。写真喜んでいただけて良かったです。またよろしくお願いします。
谢谢老师,下次再见!
ありがとうございました。補語は難しくて、種類がたくさんあって大変です。最近は意識して書く時に使うようにしてます。出来ているかは不明ですが・・・(笑)でも少しづつ頑張ります。またよろしくお願いします。
ありがとうございました。中国語の勉強は楽しいです。もっと中国語でお話できれば楽しさ倍増だと思います。頑張ります。またよろしくお願いします。長い休みおめでとうございます。
レッスンありがとうございました。久しぶりのレッスンだったので、なかなか聞き取れなかったのですが、丁寧に教えて頂きありがとうございました。教わった単語や使い方を覚えていきたいと思います。またよろしくお願いします。 ( 40代 男性 )
丁寧で分かりやすい!
いつもとても丁寧に教えてくれます。本文に出てきた文法をそのつど説明してくれるので、復習しやすいです。
再次见面。你的课很容易理解 ( 30代 男性 )
谢谢老师,我开始学习中文已经一年了。工作时间改变。因为我学习cclesson结束了。我会工作以便我能尽快回来。又我想学习您的课,再见 ( 50代 男性 )
自分の中国語はまだ初級なので話すのもとてもゆっくりですが、う先生はずっと笑顔でしっかりと聞いてくれます。とても優しい先生です!う老师,您的中文课很有趣。将来,我肯定会去天津,然后尝天津的点心!下次咱们聊一聊辽宁省吧!再见(^^) ( 30代 男性 )
真不好意思。我有急事了。下次再见吧。
我很高兴再次与您一起学习。谢谢老师,下次再见!
谢谢老师,我也想要这个台词。我想去中国的书店,下次见面 ( 50代 男性 )
ありがとうございました。話すことは難しいです。多少読んでいたので少し解ってはいましたが、すっかり緊張して抜けてしまいました。単語は拾えたりしますが、文章を組み立てる補語などが抜けてしまいます。もう少し解るとよいのですが。またよろしくお願いします。
谢谢老师,你说是不是は衝撃だった。有没有钱?有没有空?您的中文很好看,下次见 ( 50代 男性 )
非常感谢 ( 30代 男性 )
和您一起学习很开心. 下次见吧 ( 30代 男性 )
今日は本はあまり進みませんでしたが、言いたいことを書いて添削して頂いたので良かったです。(間違えたところ、途中で気づいたのですが。。。)来週もよろしければ見てください。またよろしくお願いします。
とても分かりやすかった!
またよろしくお願いします ( 50代 男性 )
またよろしくお願いします ( 50代 男性 )
谢谢老师,今天我学习中文非常重要,下次您的课时候我想用词序,下次见 ( 50代 男性 )
ありがとうございました。冷凍梨美味しそうです。今日は少ししか進みあせんでしたが、いつも疑問にお答えいただき、感謝しております。もう少し中国語で話せたら嬉しいです。またよろしくお願いします。
谢谢你.我继续加油 ( 30代 男性 )
あいからわず明るくて楽しい先生でした。話も弾みました。旅行の話は楽しいですね。また、よろしくお願いします。
今天谢谢您。我很高兴认识您。期待再次见面!
今天谢谢您。我很高兴认识您。期待再次见面!
ありがとうございました。毎日中国語を(間違っているとは思いますが)書いているのは楽しいです。最近は少し長めの文章を書いています。今度から少しみて頂きたいかなぁと思います。またよろしくお願いします。
谢谢你!我要加油!!
レッスンありがとうございました。何とか、文法の使い方をイメージすることができました。詳しく教えて頂きありがとうございました。また、次のテキストのアドバイスありがとうございました。またよろしくお願いします。 ( 40代 男性 )
谢谢老师,我经常您的课在期待,我有点休息cclesson,但是想看中国电视剧,希望很快再见面 ( 50代 男性 )
「わかる」の単語について詳しく教えていただきました。今まで少しどれを使ったら良いのかわからない時が多く悩んでいたのですが、今日のお話で十分分かりました。ありがとうございます。またよろしくお願いします。
每次上课谢谢老师,“很”,“非常”,“最”是我用了,但是“挺”忘了。 我不用单词忘记,下次见 いつも授業ありがとうございます。很,非常,最は使ったことが有りますが、挺は忘れてました。 使わないと単語は忘れてしまう。 ( 50代 男性 )
谢谢老师,我比一年前中文的单词很多,当然也很难语法。 每次中文非常困。下次见 ( 50代 男性 )
谢谢老师,今天的课是我的中文留言,我的留言有错很多,但有意思。我不喜欢语法,,, 下次见 ( 50代 男性 )
レッスンありがとうございました。いろいろとお話し聞けてよかったです。 仕事関係の話までしてしまって、すみません。中国の若者の動向など、なかなか難しい問題ですよね…。 8月に日本に旅行に行ければいいですね。またレッスンよろしくお願いします。 ( 40代 男性 )
好久不见,再次见到您很高兴.いつもわかりやすく大変助かります。 ( 30代 男性 )
ありがとうございました。もう少し話せるようになるように努力します。今年は頑張ります。少しだけ期待してください!またよろしくお願いします。
谢谢老师,我觉得这个电视剧的音乐很好,我不知道单词很多,但是每次很期待看到了 ( 50代 男性 )
谢谢老师,我找到了七七八八,下次很期待,下次见 ( 50代 男性 )
ありがとうございました。「跟」の使い方、色々あるのですね。忘れてしまうかもしれませんが、聞けたことはとても重要だったと思います。また来週予約しました、よろしくお願いします。
老师,好久不见。每次老师的课真高兴。电视剧的中文很快,所以听不懂很多。每天我看电视剧学习中文 ( 50代 男性 )
谢谢老师,中文很难但我很喜欢中国电视剧,下次见 ( 50代 男性 )
ありがとうございました。短文練習を地道に努力をしてますので、時間がかかりますが、見守ってください。またよろしくお願いいたします。よい旧正月をお過ごしください。
ありがとうございました。教科書上の質問にいつも答えて頂いて、字感謝してます。直接聞かないとわから無いことも多いので、大変勉強になります。昨日のイベントの結果は明日報告します。またよろしくお願いします。
昨日はすみません。今年も継続して続けていきたいと思います。今年もよろしくお願いします。 ( 40代 男性 )
今年もよろしくお願いします。今日の例文は読み辛かったです。練習が足らない証拠ですね。今週から忙しくなるので、頑張って休日に予習しておきます。また来週お願いします。
每次老师的上课真开心,谢谢老师。 下次见 ( 50代 男性 )
谢谢您。今天1/4我的假期结束了。我明天开始工作。下次见。 ( 40代 男性 )
ありがとうございました。あまり予習できていなかったので、良い出来ではありませんでしたが、乗り切れました。今日は少し疑問に思っていたことも質問して答えて頂けて、よかったです。来年もよろしくお願いします。 啊!现在凌晨0点0分了。新年快乐。
谢谢 ( 男性 )
谢谢老师,我觉得这个电影看起来很有意思,実は今少し見てます。哈哈哈,明年也请多多关照 ( 50代 男性 )
ありがとうございました。最近読む練習足らないかと思っています(笑)。冬の休みが少しあるので、勉強しておきます。お身体大切になさってください。来年もお願いします。
レッスンありがとうございました。いろいろと教えて頂きありがとうございます。お互い体調に注意しましょう!覚えた言葉を早速使ってみたいと思います。 ( 40代 男性 )
谢谢老师,次回《些》の使い方をお願いします。下次见 ( 50代 男性 )
謝謝🙏 ( 30代 男性 )
谢谢 ( 男性 )
いつも楽しく授業させていただいてます。 ようやくわかった気がします。(日本語でも使役など難しいです)ありがとうございます。またよろしくお願いいたします。
谢谢老师,真好久不见,今天的上课很开心,再次见面 ( 50代 男性 )

自己紹介音声

会員登録で
2回分のレッスンが無料

う先生のスケジュール

(06:00~11:30)
06:00~
-
-
-
-
-
-
-
06:30~
-
-
-
-
-
-
-
07:00~
-
-
-
-
-
-
-
07:30~
-
-
-
-
-
-
-
08:00~
-
-
-
-
-
-
-
08:30~
-
-
-
-
-
-
-
09:00~
-
-
-
-
-
-
-
09:30~
-
-
-
-
-
-
-
10:00~
-
-
-
-
-
-
-
10:30~
-
-
-
-
-
-
-
11:00~
-
-
-
-
-
-
-
11:30~
-
-
-
-
-
-
-
(12:00~17:30)
12:00~
-
-
-
-
-
-
-
12:30~
-
-
-
-
-
-
-
13:00~
-
-
-
-
-
-
-
13:30~
-
-
-
-
-
-
-
14:00~
-
-
-
-
-
-
-
14:30~
-
-
-
-
-
-
-
15:00~
-
-
-
-
-
-
-
15:30~
-
-
-
-
-
-
-
16:00~
-
-
-
-
-
-
-
16:30~
-
-
-
-
-
-
-
17:00~
-
-
-
-
-
-
-
17:30~
-
-
-
-
-
-
-
(18:00~0:30)
18:00~
-
-
-
-
-
-
-
18:30~
-
-
-
-
-
-
-
19:00~
-
-
-
-
-
-
-
19:30~
-
-
-
-
-
-
-
20:00~
-
-
-
-
-
-
-
20:30~
-
-
-
-
-
-
-
21:00~
-
-
-
-
-
-
-
21:30~
-
-
-
-
-
-
-
22:00~
-
-
-
-
-
-
-
22:30~
-
-
-
-
-
-
-
23:00~
-
-
-
-
-
-
-
23:30~
-
-
-
-
-
-
-
00:00~
-
-
-
-
-
-
-
00:30~
-
-
-
-
-
-
-
予約の際の注意事項
  • レッスン受講には必ず予約が必要です。予約はレッスン開始時間の3時間前までにお願いします。
    (当日予約の場合は予約後SKYPE/Wechatでも講師と連絡をお願いします)
  • 1コマのご予約は25分のレッスンとなります。50分のレッスンを受講したい場合は2コマのご予約が必要です。
欠席/キャンセルの際の注意事
  • 予約キャンセルの場合は、マイページからキャンセルを申請してください。(3時間前までにキャンセルをお願いします)
  • キャンセルされる場合はできるだけ早めにキャンセルをお願いします。
  • 予約したまま欠席が2回以上発生した場合、予約保有数が1回に制限される場合があります。
  • 講師からレッスンをキャンセルさせていただく場合もございます。その場合には振替にて対応いたします。
レッスンの注意事項
  • レッスン開始時間になりましたら、講師とSKYPEにて連絡してください。10分以上遅刻する場合は講師へメッセージ連絡をお願いします。
  • 万が一、トラブル(停電・ネットワーク障害等)が発生してレッスンが開始できない場合や中断してしまった場合には、振替レッスン等の対応をいたしますのでサポートまでお知らせください。
  • レッスンの録音や録画はできません。またレッスン内容を許可なくSNSなどへ投稿することはご遠慮願います。