楊昌挙先生

4.952評価(1881)
  • 毎日プラン
  • WeChat
  • Skype

こんにちは Youです 中国語を教えています。
よろしくお願いいたします。

中国の大学の時に日本語を専攻し、日常の日本語を聞きたくて、 三年生の時に日本に留学に来ました。卒業後はそのまま日本で就職しました。日本に来て、もうすぐ十年になります。なんのとりえもない人なので、これからもずっと日本語を勉強して行きたいです。
中国語オンライン講師の経験は三年ありますが、日本人に合う教え方をいまいち探しつつ、生徒さんが満足できそうな授業を提供するために頑張っています。

趣    味:ランニングすること、小説を読むこと、俳句を作ること
好きな食べ物:新鮮な野菜
好きな中国作家:余华

興味のある方は是非話し合ってください。

それでは、皆さんと一緒に中国語を勉強するのを楽しみにしています!

運営コメント

湖北省出身で日本在住の先生です。日本語のコミュニケーションは問題ありません。教えることが好きで応募がありました。穏やかな優しい雰囲気の先生です。

基本情報
語学レベル詳細
趣味・特技・専攻
生徒からの評価

楊昌挙先生
先生No.83823

  • 性別:男性
  • 講師歴:3年と6か月
  • 出身地:湖北
  • 現在の住所:岡山市
  • 職業:社会人

プラン

毎日プラン
ポイントプラン

料金

体験レッスン
200 ポイント
通常レッスン
600 ポイント

言語レベル

日本語
初心者
少しできる
割とできる
結構できる
かなりできる
ネイティブ
中国語
初心者
少しできる
割とできる
結構できる
かなりできる
ネイティブ
英語
初心者
少しできる
割とできる
結構できる
かなりできる
ネイティブ

[趣味] ランニング、小説、俳句、


[専攻] 日语

最新100件まで表示 (すべての評価)


我从来没看过外国人做的俳句。你的作品很好。下次见!
谢谢。 我希望你新年快乐。
有難うございました。がんばります。
わからないところを丁寧に教えて下さり、ありがとうございました。 ( 女性 )
谢谢老师,下次再见。
下次见。
有難うございました。
有難うございました。「我收到了他寄给我的行李。」の中の「收到」の声調と文章のリズムをしっかり教えていただきました。
今天上课,谢谢老师。下次见! ( 60代 男性 )
声調、ピンインをしっかりと教えて下さいます。わかりやすいです。 ( 60代 男性 )
谢谢老师,下次见! ( 60代 男性 )
日本語がとても上手です。進めるスピード、単元ごとに分からないことがないか優しく聞いて下さいますので、非常に進めやすいです。ピンインも他の先生が指摘しない細かいこと(口の使い方)を指導して下さいますので、非常に分かりやすいです。 ( 60代 男性 )
有難うございました。三声の読み方が上手にできるように頑張りたいです。
谢谢您的课。继续学习汉语。下次再见! ( 60代 男性 )
谢谢老师,下次再见!
这次非常感谢。 我学到了很多关于如何发音三个声调的知识。
有難うございました。
有難うございました。kongの発音の仕方や声調のアドバイスが分かりやすかったです。
ありがとうございました、 またよろしくお願いします
谢谢老师,下次再见👋
我今天也学习得很开心。 非常感谢。
谢谢老师上课。 ( 30代 女性 )
太谢谢你了,我更努力学习中文 ( 20代 女性 )
谢谢老师,下次再见。
勉強の仕方から教えてもらえました!人柄も優しく落ち着いていて、楽しくお話しさせていただけました。これから頑張ろうと思えました。谢谢你!
今日も有難うございました。今回は改めて、単語の声調を確認しながら丁寧に読む大切さを感じました。また、可以慢点讲吗?の前に理由を言うのは、とても合理的だと思いました。下次见。
谢谢您。下次见😊
下次见。
先生 今日も楽しい授業をありがとうございました!千叶豆腐私も食べてみたいです。 ( 女性 )
谢谢杨老师!下次见! ( 60代 男性 )
今日は 量詞を習い始めました。沢山ありそうです。頑張ります! ( 女性 )
今日も有難うございました。軽声の読み方のポイントを思い出しました。下次见。
先生 ありがとうございました! 今日の授業もあっというまに終わってしまいました。楽しかったです。 ( 女性 )
谢谢老师,您给我了详细的解释。下次再见!
いつもありがとうございます(^^)
先生 今日もありがとうございました。何の勉強も あきらめる口実は沢山身の回りに転がっていて つい 拾いそうになってしまいます。でも 今日の授業の先生のお話しを伺って 拾わないよう心に決めました。歩みは本当に遅いですが…今後ともよろしくお願いいたします! ( 女性 )
今日も有難うございました。程度補語に慣れるようにします。下次见。
今日は先生がご覧になった日本の映画についてのお話しをしてくださいました。中国にも 内容もすばらしく 中国語フレーズの勉強になるものもあると思うので 私もこの週末何か観てみようと思っています。ありがとうございました。 ( 女性 )
先生 ありがとうございました。言葉がもつ イメージは中国語でも日本語でも 深く 常に敏感に感じとりたいと思いました。 ( 女性 )
今日も有難うございました。一文に強弱がある、ということが新発見でした。下次见。
谢谢
丁寧でわかりやすいです
今日は 電話でのフレーズを勉強しました。そして 動詞と結果補語の用法について。やはり 中国語の文の作り方は とても興味深いと思います。難しいですが 面白いです。先生 今日もありがとうございました! ( 女性 )
今回も有意義な授業でした(^^) いつもありがとうございますm(__)m
ありがとうございました。とても分かりやすく説明していただきました。下次见。
先生 今日もありがとうございました。4月に入り早くも1週間が 経ちました。時間は確実に進みますが 私の中国語はなかなか前に進みません!でも いつも 先生に教えていただき とても嬉しく思っています。頑張ります。 ( 女性 )
有難うございました。長めに発音することが大事ですね。下次见。
谢谢老师,下次见! ( 50代 女性 )
谢谢老师。下次见! ( 60代 男性 )
谢谢老师,下次再见!
今日も有難うございました。下次见。
4月新年度の月曜日 これからも頑張ります。先生 よろしくお願いいたします! ( 女性 )
谢谢老师。下次课从注释开始教。下次见。 ( 60代 男性 )
谢谢你~ ( 女性 )
谢谢你~ ( 女性 )
谢谢您。下次见(*^^*)
先生 今日もありがとうございました。勉強が進めば進むほど わからない事だらけになりますが それも 楽しいです!また よろしくお願いいたします。 ( 女性 )
先生 今日もありがとうございました。私の住んでいる場所は せっかくの桜満開のこの時期 長雨にたたられ残念です。 ❮雨やまず 花愛でるこころ なおやまず❯次回もよろしくお願いいたします。 ( 女性 )
ありがとうございました。「不客气,他问您好」の意味を思い出せません。次回また教えてください。
谢谢老师!HSK考试加油吧! ( 60代 男性 )
谢谢老师…我慢慢学习,好好学习! 我也喜欢核桃!下次也请多指照。 ( 女性 )
今日は 沢山単語を勉強しました。例文を少し作る練習をしたいと思います。先生 今日も有り難うございました! ( 女性 )
有難うございました。下次见。
今天的上课谢谢老师。下次见。 ( 60代 男性 )
谢谢你! ( 女性 )
先生 有り難うございました。日本では桜が咲き始めましたが先生の故郷は 今どの様な花が咲いているのでしょう。冬に比べて 日の入りも遅くなってきました。私も先生の様に自然を感じとり表現できるよう 勉強頑張ります。 ( 女性 )
谢谢你! ( 女性 )
今天学习了轻声的读法的要点。另外,我还看到了老师热心研究的【頑張り屋】的一面。谢谢您。
今日は〘呢〙が 文末に来る文を教えて頂きました。また 話す相手と自分との関係で 〘呢〙は注意しなければいけないことも教えて頂きました。有り難うございます! ( 女性 )
授業が終わり復習しました。 一时想不起来了 この文でしたら 先生が教えてくれた一时の使い方 良いでしょうか?今日も 有り難うございました! ( 女性 )
谢谢你 ( 女性 )
有難うございました。やはり毎日の学習が大切ですね。下次见。
谢谢楊老师! 充実した25分間でした! ( 女性 )
先生 有り難うございました。今日は❮弄❯という 単語について学びました。今まで あまり馴染みの無い単語でしたので 例文を沢山探して 慣れていきたいと思います。 ( 女性 )
謝謝老師,下次見。
先生 今日も有り難うございました。今まで 教えて頂いた文法がどんどん増えてきて 復習をしないと 忘れてしまいそうです。頑張ります! ( 女性 )
謝謝老師,下次見。
今日は 中国での名前の呼び方について 教えて頂きました。とても興味深いお話しでした。有り難うございます! ( 女性 )
次回も頑張ります。下次见
先生 有り難うございました。どの様な質問にも 丁寧に答えてくださり 感謝しております。 ( 女性 )
いつもありがとうございます(^^)
先生有り難うございました!把構文勉強します! ( 女性 )
有難うございました。下次见。
今日は 名残惜しいというフレーズを教えて頂きました。とっさの時に使えるよう しっかり覚えておきたいと思いました。今日も 有り難うございました! ( 女性 )
ありがとうございました(^^)
場面ごとの例文を自分のものにする大切さを教えていただきました。コツコツやるしかないと感じました。今日も有り難うございます。 ( 女性 )
谢谢楊老师!下次见面。 ( 女性 )
とてもわかりやすい授業ありがとうございました。声調と発音、苦手なところを繰り返して練習します。 ( 女性 )
今日の授業では 中国語は 状況を説明する単語なりフレーズが 大事で重要であることを学びました。有り難うございます! ( 女性 )
今日も とても 丁寧な授業をしてくださいました。わかりやすく説明してくださる事に感謝しております。 ( 女性 )
今日も有難うございました。今日は喉元から声を出すとか、口の形などを学びました。日本語とは全く違うことを実感できました。
言葉は その国の人の考え方を反映していて 文化を理解する手がかりになることを教えていただきました。 今日も 有り難うございました! ( 女性 )
我很喜欢中国文化,越知道越感兴趣。跟你聊天很开心。期待下次见面。 ( 30代 女性 )
谢谢老师。和老师聊天很开心。下次再见! ( 60代 男性 )
先生!今日も有り難うございました。 先生の授業は 楽しくて あっという間に時間が過ぎてしまいました。次回もよろしくお願いいたします! ( 女性 )
谢谢老师,下次见(*^^*)
今日も有難うございました。「出去了」の正確な発音と明瞭な三声が出来るようになりたいです。
感谢你亲切愉快的课程。我很高兴能和你聊天。下次见。 ( 80代 男性 )
先生 有り難うございます。地道に勉強していきたいと思います。 ( 女性 )
谢谢你!我要加油!

自己紹介音声

会員登録で
2回分のレッスンが無料

楊昌挙先生のスケジュール

(06:00~11:30)
06:00~
-
-
-
-
-
-
-
06:30~
-
-
-
-
-
-
-
07:00~
-
-
-
-
-
-
-
07:30~
-
-
-
-
-
-
-
08:00~
-
-
-
-
-
-
-
08:30~
-
-
-
-
-
-
-
09:00~
-
-
-
-
-
-
-
09:30~
-
-
-
-
-
-
-
10:00~
-
-
-
-
-
-
-
10:30~
-
-
-
-
-
-
-
11:00~
-
-
-
-
-
-
-
11:30~
-
-
-
-
-
-
-
(12:00~17:30)
12:00~
-
-
-
-
-
-
-
12:30~
-
-
-
-
-
-
-
13:00~
-
-
-
-
-
-
-
13:30~
-
-
-
-
-
-
-
14:00~
-
-
-
-
-
-
-
14:30~
-
-
-
-
-
-
-
15:00~
-
-
-
-
-
-
-
15:30~
-
-
-
-
-
-
-
16:00~
-
-
-
-
-
-
-
16:30~
-
-
-
-
-
-
-
17:00~
-
-
-
-
-
-
-
17:30~
-
-
-
-
-
-
-
(18:00~0:30)
18:00~
-
-
-
-
-
-
-
18:30~
-
-
-
-
-
-
-
19:00~
-
-
-
-
-
-
-
19:30~
-
-
-
-
-
-
-
20:00~
-
-
-
-
-
-
-
20:30~
-
-
-
-
-
-
-
21:00~
-
-
-
-
-
-
-
21:30~
-
-
-
-
-
-
-
22:00~
-
-
-
-
-
-
-
22:30~
-
-
-
-
-
-
-
23:00~
-
-
-
-
-
-
-
23:30~
-
-
-
-
-
-
-
00:00~
-
-
-
-
-
-
-
00:30~
-
-
-
-
-
-
-
予約の際の注意事項
  • レッスン受講には必ず予約が必要です。予約はレッスン開始時間の3時間前までにお願いします。
    (当日予約の場合は予約後SKYPE/Wechatでも講師と連絡をお願いします)
  • 1コマのご予約は25分のレッスンとなります。50分のレッスンを受講したい場合は2コマのご予約が必要です。
欠席/キャンセルの際の注意事
  • 予約キャンセルの場合は、マイページからキャンセルを申請してください。(3時間前までにキャンセルをお願いします)
  • キャンセルされる場合はできるだけ早めにキャンセルをお願いします。
  • 予約したまま欠席が2回以上発生した場合、予約保有数が1回に制限される場合があります。
  • 講師からレッスンをキャンセルさせていただく場合もございます。その場合には振替にて対応いたします。
レッスンの注意事項
  • レッスン開始時間になりましたら、講師とSKYPEにて連絡してください。10分以上遅刻する場合は講師へメッセージ連絡をお願いします。
  • 万が一、トラブル(停電・ネットワーク障害等)が発生してレッスンが開始できない場合や中断してしまった場合には、振替レッスン等の対応をいたしますのでサポートまでお知らせください。
  • レッスンの録音や録画はできません。またレッスン内容を許可なくSNSなどへ投稿することはご遠慮願います。