い先生

4.957評価(1720)
  • WeChat
  • Skype

初めまして、いと申します。私は中国出身で、母国語は中国語の標準語です。中国の大学を卒業し、16年前に来日しました。

大学の専攻は法律で、得意分野は法律です。中国司法試験に合格し、卒業後中国の弁護士事務所で3年間務めました。
日本語能力試験一級を取得しており、六年間日中通訳として勤務しました。

人と話をすること、そして人を助けることが大好きです。

趣味は読書、旅行と運動です。

日本の大学生に中国語を教えた経験があります。

初心者の方には、是非最初からきれいな中国語の発音を身につけて頂きたいと思います。授業中に学習内容が使えるように会話の繰り返しなどで実践的に授業を行います。

日常会話の練習、ビジネス会話の練習、そしてHSKと中国語検定試験の合格を目指している方にも対応しております。

皆さんのご要望を聞いて、一人一人に合う勉強方法を見つけます。本に載っている知識だけではなく、中国の文化や歴史を理解しながら中国語を一緒に勉強したいと思います。

日本ではたくさんの方々からお世話になり、すごく感謝しています。皆さんの中国語の勉強にお役に立てればいいなと思っていますので、ぜひ気軽にレッスンを受けてみてください。お待ちしております。

運営コメント

日本在住の「い先生」です。日本に住んでとても長いので日本語のコミュニケーションはもちろん問題ありません。通訳の仕事を長期にわたり経験されています。

基本情報
語学レベル詳細
趣味・特技・専攻
生徒からの評価

い先生
先生No.83774

  • 性別:女性
  • 講師歴:3年と7か月
  • 出身地:辽宁
  • 現在の住所:練馬区
  • 職業:中国語講師

プラン

毎日プラン
ポイントプラン

料金

体験レッスン
600 ポイント
通常レッスン
1000 ポイント

言語レベル

日本語
初心者
少しできる
割とできる
結構できる
かなりできる
ネイティブ
中国語
初心者
少しできる
割とできる
結構できる
かなりできる
ネイティブ
英語
初心者
少しできる
割とできる
結構できる
かなりできる
ネイティブ

[趣味] 読書、旅行、運動


[専攻] 法律

最新100件まで表示 (すべての評価)


HSK6級のヒアリング対策をしました。ヒアリングの対策はレッスンでやることがあまりなかったので、新鮮で、とても勉強になりました。 また先生のレッスンを受けたいです。 ( 40代 女性 )
い老师,谢谢🙏 下次再见👋
您第一次在中国上课,我非常开心!!
忙しい中レッスンありがとうございました˗ˋˏ ♡ ˎˊ˗今回も楽しくレッスンできました。ありがとうございます!
我也很高兴认识您,谢谢您,下次见!!! ( 20代 女性 )
好久没用中文聊天了,我的嘴说得不太好了。再次见面。 ( 60代 男性 )
ニュースをチョイスしていただきありがとうございました 丁寧に解説していただにましたし,穏やかな印象の先生に感じました また機会がありましたらよろしくお願いいたします
初めてでも話しやすい先生でした。また機会がありましたらよろしくお願いします。 ( 女性 )
谢谢你的可课。 现在,中国的称呼的变化很大的。 学习中文就是学习中国文化一样。 我希望你继续教我中文和中国文化。 期待下次再会。 ( 50代 女性 )
久しぶりのレッスンありがとうございました ( 女性 )
今日も笑顔で優しく教えてもらって感謝してます! ( 40代 女性 )
与以前相比、每天都很悠闲。生活很愉快、总是眺望庭园、感受四季。下次见。 ( 女性 )
先生有り難うございました。沢山聴いて 沢山話す。先生の授業は 両方バランス良く進めていただけるので 有り難いです。 ( 女性 )
我学习的很多!谢谢い老师。祝你圣诞快乐(^^♪ ( 40代 女性 )
いつもサポートをありがとうございます! 提前祝您圣诞快乐🎅
谢谢您的几个例子☺️
い老师谢谢😊
谢谢你的课。 最近我自己买课文自学。 下次我希望你教我在课文上不明白的地方。 提前祝你圣诞节快乐! ( 50代 女性 )
谢谢你的课。 下次我会准备课文。 很高兴再次见到你! ( 50代 女性 )
谢谢今天的上课。我一直学习汉语和中国的生活。下次见 ( 50代 男性 )
い老师 いつもありがとうございます!我会更加努力地练习写作。
你好!谢谢。我很开心和你聊天, 虽然时间很短,但我能够认识老师, 我也很期待下次再见! ( 50代 女性 )
谢谢你的课。我学习的很开心。(楽しく勉強できました、と言いたいです。)非常感謝! ( 40代 女性 )
い老师 いつもありがとうございます! い老师のおかげでHSK5級に合格することが出来ました。テスト前にとても貴重な勉強時間をとっていただき、効率よく勉強できました。ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します!
い老师好久不见。我写了几些文章。请多多关照。 ( 60代 男性 )
いつもありがとうございます!い老师のレッスンはいつも楽しく、テストの時もとても助かっています。
ありがとうございます!
谢谢!
谢谢😊
好久不见,我非常开心再一次和い老师聊天!期待下次再见! ( 男性 )
いつもありがとうございます😊
いつも分かりやすい説明をありがとうございます😊次回もよろしくお願い致します!
本番で緊張せず頑張ることができました!また次回よろしくお願い致します!
テストの際もい老师に教えていただいたことがとても役立ちました!ありがとうございます!
いつもありがとうございます!
いつもアドバイスありがとうございます! またよろしくお願いします🙇‍♀️
昨日は長時間ありがとうございました! たくさんのことを理解することが出来ました! またよろしくお願い致します。
ありがとうございます!
ありがとうございます😊
ありがとうございます!
ありがとうございます😊
ありがとうございます!
い老师いつもありがとうございます!
いつも分かりやすく説明して下さりありがとうございます!
メッセージいつも有り難うございます。頑張ります! 谢谢(^ ^)下次再见^o^
毎回楽しくレッスンしています!ありがとうございます😊
い老师 谢谢!辛苦了。 下次再见。
いつもありがとうございます! これからは少しずつ発音も勉強していきます。よろしくお願い致します!
い老师のおかげで、少しずつ作文にも慣れてきました!いつもありがとうございます💚また今週もよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます😊わたしは長い間遊びに行っていないです💦HSKの勉強を急いで頑張ります!
笑顔で優しく教えていただきました!安心してレッスンを受けることができました。 ( 40代 女性 )
谢谢老师帮我翻译!搭配单词很难,我要坚持努力下去。下次再见!
いつもありがとうございます!
ありがとうございます✨
こちらがあまり中国語で返せなくても、レッスン中ほとんど日本語を使わずに中国語でなんとか分かるように対応してくれました。とても良かったです!
いつもありがとうございます!
いつもありがとうございます! またよろしくお願い致します!
ありがとうございました、とても優しくリラックスして受けれました。
ありがとうございました、とても優しくリラックスして受けれました。
谢谢老师帮我翻译!我也很高兴认识您,好期待下次见面
いつもありがとうございます! HSK5級の指導も引き続きよろしくお願い致します!
常に笑顔で優しく教えていただきました。楽しかったです!非常感謝! ( 40代 女性 )
”堵车”覚えました!非常感謝(^^♪ ( 40代 女性 )
い老师,你好。今年,我去了我丈夫父母家玩儿。 假期真的很快就要过去了。暑假期间我每天都玩儿,这样我就不会后悔了! ( 女性 )
い老师,你好。我越来越失去专注力了,所以我做瑜伽,为学习和健康! ( 女性 )
我的声音还不太好。下次再见。 ( 60代 男性 )
谢谢い老师。老师说明地清楚,我很容易理解。 其实,我比冬天更喜欢夏天,但是每天天气太热了,热死了。 ( 女性 )
今日の授業ありがとうございました。 文法の説明は丁寧でした。
いつもありがとうございます!またよろしくお願いします。
谢谢你。 我希望成为一个能用中文表达自己意见的日本人。下次见。 ( 50代 男性 )
い先生ありがとうございました。一緒に文法と練習問題を解きました。解り易い解説でした。谢谢!
またレッスンお願いします!
教えていただいたおかげで、HSK無事に終了しました!ありがとうございます!またよろしくお願いしますm(_ _)m
今年11月6日我和妻子要去富山市参马拉松比赛。现在每周练习一天。这是我们的小旅游啊。 ( 60代 男性 )
今晚开车回家的路上时候,我碰到了一个”低头族“之一。他没想到这个行为非常危险。毫无办法。 ( 60代 男性 )
谢谢您的课。接下来我想跟中国人讲中文。 ( 60代 男性 )
我1988年毕业北海道大学。从1983年到1988年住在札幌市。当回老家的时候,我一定买了白色恋人作为礼物。当时这个点心在日本很受欢迎。 ( 60代 男性 )
HSK4級について教えて頂きました。すごく分かりやすく、助かりました。ありがとうございます!また次回予約しました。よろしくお願いします!
我觉得优衣库的内衣性价比很高。 下次再见! ( 60代 男性 )
当大学时我也没打过工。和您一样啊。 ( 60代 男性 )
这周末我打算带着小狗去散步 ( 60代 男性 )
今日の授業ありがとうございました。 今日は文法の勉強をしましたが丁寧な説明でした。
簡単な質問をたくさんしてくれるので、楽しく会話ができました❗ ( 40代 女性 )
谢谢你今天的课。 今天的课是练习题,我有礼貌的解释
レッスンありがとうございました。先生の話されている中国語が理解できず、結局日本語で対応して下さるので助かりますが、会話はできず落ち込みます。 ( 女性 )
我觉得这次比上次朗读得挺好。请多多关照。下次再见。 ( 60代 男性 )
昨天的朗读有点儿难。请再多多关照! ( 60代 男性 )
い先生、谢谢楼主!我认真地教了我发音。还想拜托你! ( 40代 女性 )
丁寧に教えてくださりありがとうございました!次回もよろしくお願いします! ( 20代 女性 )
い先生丁寧な発音指導をありがとうございました♪ 先生のレッスンは楽しくて中身が濃いです💕 ( 50代 女性 )
時間内に完璧に教えてくださりありがとうございました。日中に予約がとれたらずっとレッスンをお願いしたいです ( 50代 女性 )
兴趣和工作都很重要。 但我必须努力学习😂 ( 30代 女性 )
谢谢老师😊 先生がとても優しくてリラックスして授業ができました☺️ ( 30代 女性 )
谢谢您今天的课。我会尽力学习拼音。 ( 女性 )
いつもわかりやすいレッスンありがとうございます。更に上達するよう頑張ります。 ( 女性 )
謝謝!!!; ( 40代 男性 )
謝謝!!!!☺️ ( 40代 男性 )
谢谢你的课。ピンインをみないで文章が読めるように頑張って勉強します。 ( 女性 )
老师 谢谢您的课!下次见面!
我也觉得趁年轻做想做的事是非常重要的,但是钱💰也很重要!哈哈 但是我也想享受好生活😊😊 ( 30代 女性 )

自己紹介音声

会員登録で
2回分のレッスンが無料

い先生のスケジュール

(06:00~11:30)
06:00~
-
-
-
-
-
-
-
06:30~
-
-
-
-
-
-
-
07:00~
-
-
-
-
-
-
-
07:30~
-
-
-
-
-
-
-
08:00~
-
-
-
-
-
-
-
08:30~
-
-
-
-
-
-
-
09:00~
-
-
-
-
-
-
-
09:30~
-
-
-
-
-
-
-
10:00~
-
-
-
-
-
-
-
10:30~
-
-
-
-
-
-
-
11:00~
-
-
-
-
-
-
-
11:30~
-
-
-
-
-
-
-
(12:00~17:30)
12:00~
-
-
-
-
-
-
-
12:30~
-
-
-
-
-
-
-
13:00~
-
-
-
-
-
-
-
13:30~
-
-
-
-
-
-
-
14:00~
-
-
-
-
-
-
-
14:30~
-
-
-
-
-
-
-
15:00~
-
-
-
-
-
-
-
15:30~
-
-
-
-
-
-
-
16:00~
-
-
-
-
-
-
-
16:30~
-
-
-
-
-
-
-
17:00~
-
-
-
-
-
-
-
17:30~
-
-
-
-
-
-
-
(18:00~0:30)
18:00~
-
-
-
-
-
-
-
18:30~
-
-
-
-
-
-
-
19:00~
-
-
-
-
-
-
-
19:30~
-
-
-
-
-
-
-
20:00~
-
-
-
-
-
-
-
20:30~
-
-
-
-
-
-
-
21:00~
-
-
-
-
-
-
-
21:30~
-
-
-
-
-
-
-
22:00~
-
-
-
-
-
-
-
22:30~
-
-
-
-
-
-
-
23:00~
-
-
-
-
-
-
-
23:30~
-
-
-
-
-
-
-
00:00~
-
-
-
-
-
-
-
00:30~
-
-
-
-
-
-
-
予約の際の注意事項
  • レッスン受講には必ず予約が必要です。予約はレッスン開始時間の3時間前までにお願いします。
    (当日予約の場合は予約後SKYPE/Wechatでも講師と連絡をお願いします)
  • 1コマのご予約は25分のレッスンとなります。50分のレッスンを受講したい場合は2コマのご予約が必要です。
欠席/キャンセルの際の注意事
  • 予約キャンセルの場合は、マイページからキャンセルを申請してください。(3時間前までにキャンセルをお願いします)
  • キャンセルされる場合はできるだけ早めにキャンセルをお願いします。
  • 予約したまま欠席が2回以上発生した場合、予約保有数が1回に制限される場合があります。
  • 講師からレッスンをキャンセルさせていただく場合もございます。その場合には振替にて対応いたします。
レッスンの注意事項
  • レッスン開始時間になりましたら、講師とSKYPEにて連絡してください。10分以上遅刻する場合は講師へメッセージ連絡をお願いします。
  • 万が一、トラブル(停電・ネットワーク障害等)が発生してレッスンが開始できない場合や中断してしまった場合には、振替レッスン等の対応をいたしますのでサポートまでお知らせください。
  • レッスンの録音や録画はできません。またレッスン内容を許可なくSNSなどへ投稿することはご遠慮願います。