ショウショウ先生

4.744評価(1064)
  • 毎日プラン
  • WeChat
  • Skype

“有朋自远方来,不亦乐乎”「朋有り遠方より来る、また楽しからずや」

大家好,我叫晓晓,我来自于美丽的海滨城市大连。毕业于大连外国语学院日语专业。

❤10年的中日旅游工作经验,一直往返于日本和大连。游览过中国的大好河山,去过日本的很多地方。
特别擅长旅游线路设计,名胜推介。

❤学过播音主持,懂得发声练习与技巧,朗读。

❤ 跟孩子一起学习中国古文化,古诗词,从最基础的拼音开始学习,希望可以和喜欢中日文化交流的朋友一起学习。

運営コメント

※ご予約に気づかない・キャンセルが多いです

基本情報
語学レベル詳細
趣味・特技・専攻
生徒からの評価

ショウショウ先生
先生No.83552

  • 性別:女性
  • 講師歴:3年と11か月
  • 出身地:遼寧省大連市
  • 現在の住所:大連
  • 職業:①プロ漢語教師  ②大連で担当ツア紹介させる ③ 自営業大連で火鍋店経営

プラン

毎日プラン
ポイントプラン

料金

体験レッスン
200 ポイント
通常レッスン
600 ポイント

言語レベル

日本語
初心者
少しできる
割とできる
結構できる
かなりできる
ネイティブ
中国語
初心者
少しできる
割とできる
結構できる
かなりできる
ネイティブ
英語
初心者
少しできる
割とできる
結構できる
かなりできる
ネイティブ

[趣味] 旅行  本を読む  運動 中国古文化勉強


[専攻] 日本語ガイド アナウンサ

最新100件まで表示 (すべての評価)


您好,我也高兴认识您!下次见😄
谢谢老师!老师认真地学日语啊,祝考上12月份的N1考试,下次见! ( 男性 )
発音がわかりやすかったです。ありがとうございました。 またよろしくお願いします。 ( 20代 女性 )
这是第一次课,老师给我发短信发的很多,很有用。我应该复习。 ( 60代 男性 )
谢谢老师给我分享有意义的医疗词汇信息l了!期待下次课程见面! ( 男性 )
谢谢~。
谢谢老师。新年好 ( 40代 男性 )
谢谢老师。过个好年 ( 40代 男性 )
谢谢您的上课。谢谢您帮我写我不懂的单词。您的上课很开心!期待下次见,谢谢! ( 男性 )
下次见。 ( 50代 男性 )
谢谢您的上课。您天天工作辛苦了。那下次见! ( 男性 )
辛苦了下次再见。 ( 男性 )
谢谢老师 ( 40代 男性 )
谢谢老师 ( 40代 男性 )
谢谢,老师。下次见。 ( 60代 男性 )
谢谢你 ( 女性 )
谢谢您的上课。谢谢您帮我写我不懂的单词,今天学”一波三折”了。谢谢您,那下次见! ( 男性 )
谢谢老师。下次见 ( 40代 男性 )
下次见 ( 40代 男性 )
谢谢你的关心。下次见!
谢谢你的关心。下次见!
谢谢老师 ( 40代 男性 )
下次见,老师。 ( 40代 男性 )
谢谢老师 ( 40代 男性 )
辛苦了下次再见吧。 ( 男性 )
先生はずーっとスマホを見ながら、動画?ボイスメッセージ?の音を鳴らしながらの授業でした 先生はスマホに集中しているので、基本全部生返事だし質問されたことに気づいてもなんの質問をされたかがわからない様子でした そして適当な場所を教えてきます、どんな質問されたかわからないならせめて内容の確認をしたほうがいいと思います笑 本当に時間の無駄でした〜この先生はもう受講しません! ( 20代 女性 )
完全に他人事でした。ずっと中国語のやり取り・会話を続けられなければ、心ここにあらず状態がどんどん酷くなりますね。 初心者は特に気を付けるべきです。レッスンの後、とてもいやな気持になりました。 二度と予約しませんしお気に入りからも外しました。初心者の方はお気を付けください。 ( 50代 男性 )
谢谢您的课。请再多关照。また、お願いします。 ( 50代 男性 )
ありがとうございました ( 女性 )
ながら作業のレッスンで、やる気ないんだと思いました。 ( 40代 女性 )
谢谢老师。下次见 ( 40代 男性 )
他のコメントにもある通りずっと心ここにあらず。なにか書類整理したり、携帯が鳴ってそっちをガン見してるのが分かりやすくて嫌な気持ちに。せっかくのレッスンを無駄にした気分。返事も生返事ばかりでさっき答えたことを何度も聞いてくる。「〇〇って中国語で何というの?」と聞いた時も画面の下の方(たぶん携帯)を見ながら「うん、」で終わり。3回聞いたらやっと答えてくれる感じ。 ( 20代 女性 )
不好意思,我酒店的信号太差了。期待下次的课。 ( 40代 男性 )
皆さんや店長のコメントに期待して受講してみました。細かいことは省きますが、初心、初級者の人へはおすすめ出来ないです。中級以上の人の会話トレーニングに向いていると思います。あと別の人のコメントにもありましたが、途中スマホ鳴ったりん、別の会話したりと授業に集中している感は無かったです。 ( 60代 男性 )
谢谢你,下次见 ( 20代 男性 )
的確なご指導でした。
谢谢老师。 下次见。
谢谢老师。 下次见。
谢谢老师下次见 ( 40代 男性 )
レッスンありがとうございました。また予約した時はよろしくお願いします。 ( 10代 女性 )
初めてのレッスンでしたが楽しく受講することができました。ありがとうございました。 ( 30代 女性 )
谢谢会话。下次见! ( 40代 男性 )
丁寧に教えていただきました。ありがとうございます。 ( 40代 男性 )
谢谢你,下次见 ( 20代 男性 )
老师辛苦了
ありがとう!
谢谢老师!我也好开心的,而且好怀念大学时常常上您的中文课的日子。今天我自己觉得我中文下降了很多。今年我重新开始学中文了,我很期待跟您聊到很多事情。期待下次见。
とても良い先生です。おすすめ。
初心者ですが発音を丁寧に教えていただきありがとうございました。
我从明天开始去富士山。拍一张富士山的照片。 ( 50代 男性 )
谢谢你的课。下次见。 ( 50代 男性 )
谢谢老师 ( 40代 男性 )
在新的一年里请多关照。下次再见吧。 ( 男性 )
谢谢,晓晓老师。辛苦了。下次再见!
ありがとうございました ( 20代 男性 )
谢谢你,再见!
谢谢你,下次见~
谢谢老师!祝你学日语顺利! ( 男性 )
谢谢! ( 男性 )
谢谢老师。新年快乐 ( 40代 男性 )
辛苦了,谢谢你,下次见!
昨日はありがとうございました。朝方、いつものように犬と散歩をしました。昨日は満天の星空の中、ほんの少し左舷の月が見えましたが、今朝は昨日と同じく晴れているのに月は見えませんでした。明日は新月ですね、いい天気だといいのですが、新年快楽!! ( 70代 男性 )
谢谢你~我加油~下次见~ キリッとしていて素敵な先生です
谢谢你的夸奖,上次在课程上和你聊天聊得很开心以后还得麻烦你多指教我,期待下次上课!
事前に初歩からお願いしたいとお伝えしていましたが、ほぼ中国語で話していて分からないことだらけでした。 テキスト持ってるというと言おうとしたけど無料でやると言ったので無料の1回目をやりましたが、基本音読で文法の説明等あまりなく分からないが続きました。 その後、今何しているのか、何歳なのかを聞かれ、それを中国語に直して発音され、それを繰り返すことを少ししましたが、急にテキストから外れて何しているのか最初理解できず、翻訳された文章も最初は無く全く理解できませんでした。 最後の方に文章は送っていただきましたが声調?bu2などの表記も無かったので全く理解できませんでした。 途中スマホの着信音がなっていたり、本当に聞いていただけているのか分からない場面が合って不安でした。 ある程度ピンインも分かっていて会話が出来る人ならこの先生でも大丈夫だと思いますが、私のような初心者には合わないなと思います。
谢谢您的课,また、お願いします。 ( 50代 男性 )
昨日はありがとうございました。これから頑張って中国語を勉強します。
谢谢老师!下次见。
谢谢。好久不见了。 日本政府十二月末发布新冠肺炎在感染症分类上变五类。现在二类。像流行性感冒一样。我想提高听力水平。辛苦了下次再见吧。 ( 男性 )
楽しい授業でした。ありがとうございました! ( 50代 男性 )
レッスンありがとうございました。 発音を指摘してくれるので助かります ( 20代 女性 )
谢谢您的前几天的课!!很有用的。 我继续努力学更多的词汇。下次见!!
谢谢老师上课。长知识了!下次见。 ( 30代 女性 )
ゆっくり話してくれて、チャットBOXにたくさん会話を入力してもらえたので復習もできました。ありがとうございました。
下次见 ( 50代 男性 )
谢谢你的上课 ( 50代 男性 )
谢谢,下次见! ( 30代 男性 )
ショウショウ老师,谢谢你的课。你说,”每天坚持,日积月累”。我觉得那个很好的话。下次见!
谢谢您。下次见。 ( 40代 男性 )
谢谢老师 ( 40代 男性 )
谢谢老师 ( 40代 男性 )
体験レッスンをさせて頂きました。リードして頂けて助かりました。 ( 20代 女性 )
谢谢老师,我的中文越来越差了。我会尽力继续坚持。下次见! ( 30代 男性 )
下次见 ( 70代 男性 )
谢谢老师
丁寧なレッスンありがとうございました。
谢谢。听课很开心。下次再聊吧。 ( 男性 )
丁寧に教えてくださり有難うございました。
谢谢您的前几天的课!!很有用的!! 然后,好久没见了!!不好意思。 您的课是好久没见的,但是很开心了!! 我继续学是汉语。谢谢您!!
谢谢您。下次见。 ( 40代 男性 )
ありがとうございました ( 女性 )
又见到您很高兴了。谢谢您,下次见!
下次见 ( 70代 男性 )
谢谢你 ( 60代 男性 )
谢谢老师。我也跟你学习很开心。下次见。 ( 60代 男性 )
感谢你愉快课程。我很开心和你聊天。下次见。 ( 80代 男性 )
非常感谢,下次见! ( 30代 男性 )
谢谢老师! 下次见。
教え方が雑だったのと日本語での解説がなく、一方的に教えるので理解が深まりませんでした。 ( 50代 男性 )
教え方が雑だったのと日本語での解説がなく、一方的に教えるので理解が深まりませんでした。 ( 50代 男性 )

自己紹介音声

会員登録で
2回分のレッスンが無料

ショウショウ先生のスケジュール

(06:00~11:30)
06:00~
-
-
-
-
-
-
-
06:30~
-
-
-
-
-
-
-
07:00~
-
-
×
×
-
-
-
07:30~
-
-
×
×
-
-
-
08:00~
-
-
×
-
-
-
-
08:30~
-
×
×
-
-
-
-
09:00~
10:00~
11:30~
(12:00~17:30)
12:00~
-
-
-
-
-
-
-
12:30~
-
-
-
-
-
-
-
13:00~
-
-
-
-
-
-
-
13:30~
-
-
-
-
-
-
-
14:00~
-
-
-
-
-
-
14:30~
-
-
-
-
-
-
15:00~
-
-
-
-
-
-
(18:00~0:30)
18:00~
-
-
-
-
-
-
-
18:30~
-
-
-
-
-
-
-
19:00~
-
-
-
-
-
-
-
19:30~
-
-
-
-
-
-
-
20:00~
-
-
-
-
-
-
-
20:30~
-
-
-
-
-
-
-
21:00~
-
-
-
-
-
-
-
21:30~
-
-
-
-
-
-
-
22:00~
-
-
-
×
-
00:00~
-
-
-
-
-
-
-
00:30~
-
-
-
-
-
-
-
予約の際の注意事項
  • レッスン受講には必ず予約が必要です。予約はレッスン開始時間の3時間前までにお願いします。
    (当日予約の場合は予約後SKYPE/Wechatでも講師と連絡をお願いします)
  • 1コマのご予約は25分のレッスンとなります。50分のレッスンを受講したい場合は2コマのご予約が必要です。
欠席/キャンセルの際の注意事
  • 予約キャンセルの場合は、マイページからキャンセルを申請してください。(3時間前までにキャンセルをお願いします)
  • キャンセルされる場合はできるだけ早めにキャンセルをお願いします。
  • 予約したまま欠席が2回以上発生した場合、予約保有数が1回に制限される場合があります。
  • 講師からレッスンをキャンセルさせていただく場合もございます。その場合には振替にて対応いたします。
レッスンの注意事項
  • レッスン開始時間になりましたら、講師とSKYPEにて連絡してください。10分以上遅刻する場合は講師へメッセージ連絡をお願いします。
  • 万が一、トラブル(停電・ネットワーク障害等)が発生してレッスンが開始できない場合や中断してしまった場合には、振替レッスン等の対応をいたしますのでサポートまでお知らせください。
  • レッスンの録音や録画はできません。またレッスン内容を許可なくSNSなどへ投稿することはご遠慮願います。