タカアキ先生

4.759評価(803)
  • WeChat
  • Skype

23歳まで日本,それから台湾・中国へ海外留学し、台湾中国語(繁体字)を学びました。
同時に中国語(簡体字)の学習(ピンイン)を開始。

その後年ほど中国に滞在し、中国文化についての見識を広げました。

そんな海外留学経験で得た教訓や中国での体験を元にしながらも、アカデミックな教授をめざします。

初級〜中級〜上級のレベルに合わせたレッスンを計画しています。

全て中国語でのレッスンが可能です。もちろん日本語でもいいです。都合に合わせます。

まず初級の方には
中国語の発音特訓・文法の解説を通しての理解力・定着をめざします。

そして中級・上級の方には
5000字程度の語彙記憶特訓や新HSK4−6の受験対策を含めた教授をします。(学生目標:HSK6級レベルに到達)

なおHSK対策概要は次の通り

基本的にはリスニング、文法、作文をメインに学習をすすめていきます。

リスニング=聴くこと

毎日できる勉強方法を教授します。

文法=文の構成

しっかり理解できるように分析解説します。

作文=論理的に創作する

論理的に書く方法をレッスンします。

言語をしっかり扱えるよう基本に忠実に、上手になるステップを踏んでいきます。

では CCレッスン で一緒に学びましょう!!

運営コメント

重慶にお住いの日本人の先生です。誠実な方です。最初、台湾で中国語を習得されたので繁体字にも簡体字にもどちらにも対応できます。ご自身の中国語を習得した経験から特に発音の指導が得意です。発音、四声をしっかり学びたい方はタカアキ先生と学習してみてください。オススメします(^^♪

基本情報
語学レベル詳細
趣味・特技・専攻
生徒からの評価

タカアキ先生
先生No.82246

  • 性別:男性
  • 講師歴:6年と12か月
  • 出身地:日本
  • 現在の住所:chongqing
  • 職業:日本語教師、翻訳

プラン

毎日プラン
ポイントプラン

料金

体験レッスン
1000 ポイント
通常レッスン
1500 ポイント

言語レベル

日本語
初心者
少しできる
割とできる
結構できる
かなりできる
ネイティブ
中国語
初心者
少しできる
割とできる
結構できる
かなりできる
ネイティブ
英語
初心者
少しできる
割とできる
結構できる
かなりできる
ネイティブ

中国語で日本語を教えることができます。なお日本語で中国語を教えることができます。


[専攻] 新HSK6

最新100件まで表示 (すべての評価)


谢谢你的课。 下次见!
谢谢你的课。 下次见!
谢谢你的课。 学习中文又有趣,又困难。 下次见。
谢谢你的课。 下次注意朗读音调。我要努力学习发音和听力。
答案的说明很容易理解。 谢谢你的课。
谢谢你的课。 下次见!
谢谢你的课。 希望你的咳嗽很快早起来。 下次见!
谢谢你给我有用的建议。 我会一步一步地努力。
谢谢你的上课!下次见! ( 40代 男性 )
您给我推荐很好的学习材料,非常高兴! 我会试试听写学习方法。谢谢タカアキ老师。
HSKの問題の解き方や文法をわかりやすく丁寧に教えて下さりありがとうございました。
TAKAAKI老师您好!不好意思回复晚了。谢谢您给我上了一堂课。我会按照您的建议多留意对方的需要听到什么信息。希望我的中文能像您那么好。
ありがとうございました!タカアキさんの様に、もっと上手に中国語が話せる様に頑張ります!
貴重なお話、ありがとうございました。
谢谢你的上课!下次见! ( 女性 )
谢谢你的上课!下次见! ( 女性 )
谢谢老师!日本人が間違えやすい発音のポイントや文構造について教えていただきました。
細かく丁寧に確認して進めてくださいました。ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。
先生ありがとうございました(^^) これからも楽しく勉強出来そうです♪
谢谢您
レッスンの内容が理解できないまま一方的に進められてしまい戸惑ってしまいました。
谢谢您的课。 我用Skype给你发了信息
我会参考您的建议,继续努力练习。 还有我要学习“说汉语”的课本。我想改善了解不足。下次见 ( 女性 )
谢谢老师!这次是我们第一次的课程,我跟你一起聊天很高兴。我对说中文不太信心,可是我不想放弃。下次也请多多指教。 ( 女性 )
作文を書くのを手伝って頂きました! ( 40代 女性 )
作文を書くのを手伝って頂きました! ( 40代 女性 )
作文を書くのを手伝って頂きました! ( 40代 女性 )
下次也拜托您
每次谢谢您的课
中国語スピーチコンテストに参加するので、スピーチを直すお手伝いをして頂きました。またよろしくお願いいたします。 ( 40代 女性 )
谢谢您 下次见
好的👌
毎回丁寧に教えていただき、ありがとうございます。 ( 40代 男性 )
丁寧に説明していただき非常にありがとうございます。また今日もよろしくお願い致します。 ( 40代 男性 )
下次见
谢谢您的课
いつもありがとうございます。細かい質問にも答えていただきありがとうございました。 ( 40代 男性 )
ありがとございました。またよろしくお願いいたします。 ( 40代 男性 )
非常に丁寧に指導いただきありがとうございました。文法などしっかりと基礎を固めていきたいので、これからもよろしくお願い致します。 ( 40代 男性 )
文法解説がとても丁寧で、体系的な理解にたいへん役に立ちました。
遅くなってすいません。 ありがとうございました。 またよろしくお願いします。
很晚了 谢谢🙏
谢谢您 我再预约。
谢谢您 下次见
ありがとうございました! 拼音が振ってないと中々間違いだらけですね😅 頑張ります!
ありがとうございました! またよろしくお願いします!
ありがとうございました! ( 30代 男性 )
楽しい授業でした。またよろしくお願いいたします。 ( 30代 男性 )
初めて体験レッスン受けさせて頂きました。私が教室で使用しているテキストを復習して下さり、発音の修正をして頂きました。とても丁寧な受け応えが印象的です。また是非御指導頂きたいです。
谢谢老师!分享好视频 ( 40代 男性 )
谢谢老师!我希望能够写作,所以以后请多多关照! ( 40代 男性 )
今後の学習の進め方の相談に乗っていただきました。日本語で相談できて安心できました。おすすめの動画、ドラマを教えていただきありがとうございます ( 40代 女性 )
四声の発音気をつけて練習します。 またよろしくお願いいたします。 ( 女性 )
発音を丁寧にチェックしていただき、これからどう勉強していけばいいのかも教えてくださいました。 中国語はまだ分からないので、日本語でコミュニケーションがとれたところも安心できました。 お話ししやすくてとても優しい先生です! ( 女性 )
HSK対策について教えていただきました。とても中国語に関しての経験が豊富な先生だと思いました。ひとまず過去問を1度しっかりやりこみたいと思います。また予約しますね。ありがとうございました。
発音、四声と学習指導も兼ね、再確認ができ、ありがとうございました。文法もわかりやすく教えていただいたので、HSK前、そして学習の方向性がわからなくなった時、授業お願い致します。
自分のどこができないのか分からなかったので指摘して頂いて、スッキリしました。またよろしくお願いします。 ( 50代 女性 )
一つ一つ丁寧に教えて下さり、わかりやすく、とても勉強になります。良い意味で、学校の先生みたいで接しやすいです!
日本人の方に教わる中国語は理屈から安心して聞けるので効率的に習得できている気がします」。またよろしくお願いいたします。 ( 30代 女性 )
日本人の先生で流暢に話せている方を見るととても夢があります。語彙を増やして、スムーズに会話できるように、紹介していただいたYouTubeのラジオを聴きながら引き続き頑張りたいと思います。ありがとうございました。 ( 30代 女性 )
ありがとうございました! ( 30代 男性 )
谢谢你的上课。下次见。 ( 30代 男性 )
HSK受験についてのポイントを学びました。 ありがとうございます。 ( 30代 男性 )
谢谢老师把考试题发给我。 。为了通过考试,我继续努力。 ( 40代 女性 )
文法の活用の仕方など教えていただき、とても参考になりました。またよろしくお願いいたします! ( 30代 女性 )
今日はありがとうございました!日本語で説明して頂けるので、初心者にはとても有難かったです。これからもよろしくお願いします^^ ( 30代 女性 )
タカアキ老师,您好!感谢您非常详尽的说明。我继续准备HSK4级的考试,下次见! ( 30代 男性 )
谢谢您!我会加油的😊 また機会がありましたら宜しくお願いします!
本日はありがとうございました。 ( 40代 男性 )
テキストにそって、レッスンしました。 いつも丁寧で分かりやすいレッスンです ( 30代 男性 )
学習相談に乗っていただきました。また、発音の違いも詳しく説明してくれて、とてもわかりやすかったです。 ( 30代 女性 )
テキストにそって、レッスンしました。発音、文法も分かりやすく解説して頂きました! ( 30代 男性 )
テキストにそって、レッスンして頂きました。発音以外にも文法など詳しく丁寧に教えて頂きました❗️ ( 30代 男性 )
谢谢你,我继续准备考试 ( 男性 )
谢谢您的建议。好主意。我试一下解决过去的问题。 继续努力。 ( 40代 女性 )
考试的技巧我明白了,非常高兴!对我来说,日本人老师很有帮助。 ( 40代 女性 )
太感谢你了!对我来说,你的建议很有意义。为了通过考试,我继续努力。下次见! ( 40代 女性 )
まず言いたい事を伝えてみること。。 あまり難しく考えず。。 次回は少し世間話の練習もお願いしたいと思っています! ( 40代 女性 )
日本人の先生だからこその、細やかな指導です。 教材も提供して下さり、ありがとうございました。 眠気も吹っ飛ぶ真剣で楽しい授業でした! ( 40代 女性 )
説明がわかりやすいです。 ( 50代 男性 )
初心者にも丁寧に教えてくれました。レベルにあわせて教えてくれるので助かりました。
中国語表現の微妙なところを学びました。 ( 50代 男性 )
文法について学びました。日本人の先生でないと難しい微妙な点を教えてもらいました。 ( 50代 男性 )
発音、文法について学びました。 ( 50代 男性 )
発音、文法の細かいところまで指導頂けて、さすが日本人講師だと思いました。 ( 50代 男性 )
とても丁寧に対応頂き、優しい先生です。効果的な勉強方法を教えて頂きました。ありがとうございました。 ( 20代 女性 )
非常に分かりやすく教えていただき、ありがとうございました。
挨拶と四声を学びました。丁寧に何度も教えていただきました。
谢谢老师。我在YouTube上看了罗振宇的演进。但是这对我来说有点儿难。我会努力的。 ( 40代 女性 )
いつも丁寧なご指導をありがとうございます。
第五課を終えることができました。 単語や文章の暗記を頑張らなければならないと思っています。
一年で一番忙しい時期なのですが、細くても諦めずに頑張りたいと思います!
がんばります!
先生のように綺麗な発音で話せるように練習します。
大変穏やかで明るく、しかし優しくしっかりリードしてくださいます。
がんばります!
老師、最後の行の訳がギブアップです。 可以、私への中国語のオリジナルな文章は嬉しく感じ、頑張る気持ちが湧いてきます。 谢谢:)
緊張しやすい性格なのですが、先生の丁寧で優しいご指導に、安心して学習を進めることができています。 ありがとうございます。
今天谢谢老师。加油!
谢谢老师! 跟中国人多多对话,多多练习。下次见! ( 30代 女性 )

自己紹介音声

会員登録で
2回分のレッスンが無料

タカアキ先生のスケジュール

(06:00~11:30)
06:00~
-
-
-
-
-
-
-
06:30~
-
-
-
-
-
-
-
07:00~
-
-
-
-
-
-
-
07:30~
-
-
-
-
-
-
-
08:00~
-
-
-
-
-
-
-
08:30~
-
-
-
-
-
-
-
09:00~
-
-
-
-
-
-
-
09:30~
-
-
-
-
-
-
-
10:00~
-
-
-
-
-
-
-
10:30~
-
-
-
-
-
-
-
11:00~
-
-
-
-
-
-
-
11:30~
-
-
-
-
-
-
-
(12:00~17:30)
12:00~
-
-
-
-
-
-
-
12:30~
-
-
-
-
-
-
-
13:00~
-
-
-
-
-
-
-
13:30~
-
-
-
-
-
-
-
14:00~
-
-
-
-
-
-
-
14:30~
-
-
-
-
-
-
-
15:00~
-
-
-
-
-
-
-
15:30~
-
-
-
-
-
-
-
16:00~
-
-
-
-
-
-
-
16:30~
-
-
-
-
-
-
-
17:00~
-
-
-
-
-
-
-
17:30~
-
-
-
-
-
-
-
(18:00~0:30)
18:00~
-
-
-
-
-
-
-
18:30~
-
-
-
-
-
-
-
19:00~
-
-
-
-
-
-
-
19:30~
-
-
-
-
-
-
-
20:00~
-
-
-
-
-
-
-
20:30~
-
-
-
-
-
-
-
21:00~
-
-
-
-
-
-
-
21:30~
-
-
-
-
-
-
-
22:00~
-
-
-
-
-
-
-
22:30~
-
-
-
-
-
-
-
予約の際の注意事項
  • レッスン受講には必ず予約が必要です。予約はレッスン開始時間の3時間前までにお願いします。
    (当日予約の場合は予約後SKYPE/Wechatでも講師と連絡をお願いします)
  • 1コマのご予約は25分のレッスンとなります。50分のレッスンを受講したい場合は2コマのご予約が必要です。
欠席/キャンセルの際の注意事
  • 予約キャンセルの場合は、マイページからキャンセルを申請してください。(3時間前までにキャンセルをお願いします)
  • キャンセルされる場合はできるだけ早めにキャンセルをお願いします。
  • 予約したまま欠席が2回以上発生した場合、予約保有数が1回に制限される場合があります。
  • 講師からレッスンをキャンセルさせていただく場合もございます。その場合には振替にて対応いたします。
レッスンの注意事項
  • レッスン開始時間になりましたら、講師とSKYPEにて連絡してください。10分以上遅刻する場合は講師へメッセージ連絡をお願いします。
  • 万が一、トラブル(停電・ネットワーク障害等)が発生してレッスンが開始できない場合や中断してしまった場合には、振替レッスン等の対応をいたしますのでサポートまでお知らせください。
  • レッスンの録音や録画はできません。またレッスン内容を許可なくSNSなどへ投稿することはご遠慮願います。