ケン先生

4.919評価(799)
  • 毎日プラン
  • Skype

皆さん、こんにちは。私はケンと申します。
現在、中国の蘇州にITエンジニアとして働いています。

自分はほかの日本語専門の教師と違って、
大学の専門は応用数学と情報学でした。
言わば理系の出身です。理系の出身の人と言ったら、
大体オタクのイメージを思い浮かべる人が多いですね。(笑)
でも、自分は明るくて、人と接するのが好きです。

日本語は、ロシア・モスクワ大学の時代から、
ある出会いより勉強し始めました。
そして、大学卒業後、ずっと日本語向けのIT仕事をして来ました。
また、研修のために半年ぐらい日本に暮らしたことがあります。
従って、日本の文化や習慣などよく承知した上で、
授業をしようと思っています。

外国人に中国語を教えた経験はまだ浅いですが、
自分が今まで外国語を勉強してきた経験を
ぜひ皆さんにシェアーしたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

運営コメント

蘇州にお住いの明るく楽しい方です。母国語の中国語のほか、英語、日本語、ロシア語を話せる言語感覚のいい先生です。ユーモアセンスがありお話が楽しいです。教えるのは初めて。ネット良好です。ぜひ一緒に勉強してみてください(^^♪

基本情報
語学レベル詳細
趣味・特技・専攻
生徒からの評価

ケン先生
先生No.82160

  • 性別:男性
  • 講師歴:7年と3か月
  • 出身地:湖南省
  • 現在の住所:蘇州
  • 職業:ITスペシャリスト

プラン

毎日プラン
ポイントプラン

料金

体験レッスン
200 ポイント
通常レッスン
600 ポイント

言語レベル

日本語
初心者
少しできる
割とできる
結構できる
かなりできる
ネイティブ
中国語
初心者
少しできる
割とできる
結構できる
かなりできる
ネイティブ
英語
初心者
少しできる
割とできる
結構できる
かなりできる
ネイティブ
ロシア語
初心者
少しできる
割とできる
結構できる
かなりできる
ネイティブ

大学では、ロシアで留学しました。
そこで、日本人の留学生と知り合って、日本語の勉強が始まりました。
というわけで、英語、ロシア語、日本語という三つの外国語が話せます。

[趣味] 映画鑑賞、読書、ジョギング


[専攻] 外国語、応用数学

最新100件まで表示 (すべての評価)


中国語のレベルが伸びるコツについて教えてくれました。 ( 20代 男性 )
とても優しく話しやすい先生です。またお願いしたいと思います。 ( 20代 女性 )
谢谢修改我的文章。您的解释容易懂。有机会下次也请帮我。下次见吧! ( 50代 女性 )
谢谢老师!我们下次见吧! ( 女性 )
自分がとても疲れていたので、それに適した会話をしてくれました。 ( 20代 男性 )
一つ一つの説明が丁寧で、わかり易かったです。 またお願いします ( 10代 男性 )
谢谢你的课。我真羡慕你住过俄罗斯。我的梦是坐西伯利亚铁道旅行俄罗斯!中国語の文法は英語と日本語をあわせたような感じがするので、確かに英語を勉強しておいてよかったと感じます。またよろしくお願いします! ( 女性 )
明るく笑顔が素敵な先生で、 話しやすかったです。 ( 10代 男性 )
谢谢您修改我的文章,我能复习把文章结构一下。您的解释容易懂。如果有机会的话,请教我汉语。 ( 50代 女性 )
ken老师,谢谢。老师的日本方面的知识很厉害的,下次我会预定的话,我想听老师的讲话,谢谢
ありがとうございます。またお願いします。 ( 40代 女性 )
ありがとうございます。またお願いします。 ( 40代 女性 )
好きな映画について楽しく会話できました。知らない単語についても詳しく教えてくれました。 ( 20代 男性 )
とても頭の回転のいい先生でした、ありがとうございました
私の予習が不十分でした。ごめんなさい。ありがとうございました。また予約します。 ( 40代 女性 )
ありがとうございます。発音を見てもらいながら、質問も織り交ぜてもらい、受講前に自分で例文を作って予習しておこうと思いました。明日もよろしくお願いします。 ( 40代 女性 )
他非常擅长汉语教学,而且我的发音在短短一天内就有了很大的提高。 ( 20代 女性 )
谢谢你,和你说很愉快了。对,我觉得时间过的很快乐。下次见。
ありがとうございました! ( 30代 女性 )
谢谢您的帮助。我复习上次学的内容一下。下次见! ( 50代 女性 )
とてもテンポの良いレッスンでした。いろいろヒントをいただいたのに、なかなかうまく答えられずにすみませんでした。勉強しやすい雰囲気を作るのが上手な先生です。 ( 40代 男性 )
久しぶりのレッスンありがとうございます! ( 30代 男性 )
谢谢老师~我应该复习您更正的地方。下次见~ ( 50代 女性 )
我很高兴谢谢您的建议。我继续加油。下次见! ( 50代 女性 )
いつもありがとうございます ピンインの練習をいつも根気よくしてくれます 助かります ( 40代 女性 )
是不是の使い方がよくわかりました!
谢谢老师~可以问一下? 学俄语的中国人很多吗? 下次见~ ( 50代 女性 )
いつもありがとうございます ケン先生のレッスンはわかりやすいです またよろしくお願いします ( 40代 女性 )
いつもありがとうございます zhi shi jie 練習します ( 40代 女性 )
ピンインは本当に難しいですね 練習します またよろしくお願いします ( 40代 女性 )
ピンインをもっと勉強します また宜しくお願いします
とてもわかりやすいレッスンありがとうございます 明日までにもうすこし練習します また明日よろしくお願いします ( 40代 女性 )
ピンインをもっと勉強します またよろしくお願いします
とてもわかりやすいレッスンをありがとうございます また次回もよろしくお願いします ( 40代 女性 )
ken老师,谢谢你。今天我差不多好了。下次见! ( 女性 )
ケン老师,我很高兴认识您。我羡慕你,因为你可以说英语而且也说其他的语言。我以前喜欢学习英语。但是,我背很多的单词的时候,很难我觉得很辛苦。我只能说简单的日常的会话。不过没背过高级阶段的单词。现在我学习汉语很开心。您写了很多的例句。我能复习一下。谢谢你的帮助。 ( 50代 女性 )
途中テストを交えて授業をしてくださいました。
ケン老师,谢谢。你的日语比我的汉语好得多。下次见!
真的吗!?不过我自己觉得越来越丑。。因为越来越胖。。我从今天开始去健身房减肥啊!请你期待看我瘦的样子^ - ^
谢谢,ケン老师。我很开心。下次见!
谢谢您,下次见! ( 女性 )
说实在的话我上周去了美容院以后一直很后悔。。不过你说很适合你!我很高兴啊!
谢谢你的课,下次见! ( 40代 男性 )
谢谢您, 下次见 ( 女性 )
明るくて面白い先生なので 楽しくレッスンできます いつもありがとうございます! ( 女性 )
谢谢您 我要继续努力 下次见! ( 女性 )
ケン老师 谢谢你的课 您的说明很好 下次见! ( 女性 )
いつもありがとうございます!またよろしくお願い致します。 ( 30代 男性 )
とても話しやすい先生なので わからないところを沢山質問できるのがとても良いです ( 女性 )
いつもありがとうございます!北京旅行は疲れましたが、楽しかったです。 ( 30代 男性 )
新しい文法を習いました わかりやすく教えていただいたので理解できました 継続して勉強がんばります! ( 女性 )
レッスン楽しかったです! ありがとうございました。 単語頑張ります。 ( 女性 )
Ken老师,您好! 发音我会复习复习。下次见。 ( 女性 )
Thanks!
Thanks!
Thanks!
Thanks!
Thanks!
Thanks!
谢谢!
谢谢!
谢谢!
本文の内容についてもいろいろ説明や質問 をしてくれるのでとても勉強になります! ( 女性 )
Thanks!
Thanks!
Thanks for your teaching today!
谢谢
とても発音が綺麗なので中国語が聴きとり やすいです また、よろしくお願いします ( 女性 )
虽然我通过了6级但是我的阅读能力不太高。。以后我尽量看中文的报纸吧! いつもありがとうございます!先生と話しているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。。
谢谢您,下次见! ( 女性 )
本文について質問してくださるレッスンは とても勉強になりました! ( 女性 )
ありがとうございます ( 女性 )
わからないところをきちんと教えてもらえ て とても勉強になりました また、よろ しくお願いします ( 女性 )
谢谢您。丁寧に教えていただいてありがとうございました。またレッスンお願いします。丁寧に説明してくれるとても良い先生でした。 ( 女性 )
谢谢。下次见!
谢谢您,祝您新年快乐。 下次见。 ( 女性 )
いつもありがとうございます!引き続き頑張ります! ( 30代 男性 )
ありがとうございます。引き続きがんばります! ( 30代 男性 )
お久しぶりです!引き続き頑張ります! ( 30代 男性 )
楽しかったです!またよろしくお願い致します。 ( 女性 )
今天谢谢你了。我一说中文就感到开心了^ ^ ( 女性 )
这次我深深感觉到健康多么宝贵。下次见。
今日もありがとうございました! ( 30代 男性 )
いつも、的確なアドバイスありがとうございます。
謝謝老師!好久不見了~我會繼續努力地學習中文!下次見吧! ( 女性 )
こちらこそ、色々とお世話になりました。今年もよろしくお願いします。 ( 女性 )
谢谢!真的时间过得很快!!跟你聊天特别开心!2018年也请多关照!
ケン老师、谢谢您!我努力学习中文,为的是去中国看熊猫,吃好吃的东西。我觉得我的汉语还不好(>﹏<)。我不但学习中文,而且想学英文。下次见面! ( 女性 )
ケン老师谢谢你的课!我觉得用中文说明我工作内容很难。但是我学到有关新闻语汇,非常感谢你。期待下次见! ( 40代 女性 )
谢谢。有时候不看资料只聊天也很有意思。 下次见。
まだまだ下手ですががんばります。ありがとうございました。 ( 女性 )
谢谢你教我上课 ( 50代 男性 )
谢谢您的建议!我会参考一下您给我的资料,谢谢!下次见 ( 女性 )
谢谢你!下次见!しゃべりやすかったです。 ( 50代 女性 )
我也很开心阿!
とても話しやすい老師です。今回は少し勉強不足だったので、おっしゃる通り、もっと勉強してからレッスンをお願いしたいと思います。ありがとうございました。 ( 40代 男性 )
谢谢。我阅读新闻是因为想不出别的好的学习方法。哈哈。 下次见。
Ken老师,谢谢你今天的课。你夸奖我我很高兴! CDを何度も何度も聴いて発音を覚えるよう努力しています。これからも続けて行きます。下次见!
谢谢。下次见。 ( 女性 )
谢谢你的上课。下次见。 ( 女性 )

自己紹介音声

会員登録で
2回分のレッスンが無料

ケン先生のスケジュール

(06:00~11:30)
06:00~
-
-
-
-
-
-
-
06:30~
-
-
-
-
-
-
-
07:00~
-
-
-
-
-
-
-
07:30~
-
-
-
-
-
-
-
08:00~
-
-
-
-
-
-
-
08:30~
-
-
-
-
-
-
-
09:00~
-
-
-
-
-
-
-
09:30~
-
-
-
-
-
-
-
10:00~
-
-
-
-
-
-
-
10:30~
-
-
-
-
-
-
-
11:00~
-
-
-
-
-
-
-
11:30~
-
-
-
-
-
-
-
(12:00~17:30)
12:00~
-
-
-
-
-
-
-
12:30~
-
-
-
-
-
-
-
13:00~
-
-
-
-
-
-
-
13:30~
-
-
-
-
-
-
-
14:00~
-
-
-
-
-
-
-
14:30~
-
-
-
-
-
-
-
15:00~
-
-
-
-
-
-
-
15:30~
-
-
-
-
-
-
-
16:00~
-
-
-
-
-
-
-
16:30~
-
-
-
-
-
-
-
17:00~
-
-
-
-
-
-
-
17:30~
-
-
-
-
-
-
-
(18:00~0:30)
18:00~
-
-
-
-
-
-
-
18:30~
-
-
-
-
-
-
-
19:00~
-
-
-
-
-
-
-
19:30~
-
-
-
-
-
-
-
20:00~
-
-
-
-
-
-
-
20:30~
-
-
-
-
-
-
-
21:00~
-
-
-
-
-
-
-
21:30~
-
-
-
-
-
-
-
22:00~
-
-
-
-
-
-
-
22:30~
-
-
-
-
-
-
-
23:00~
-
-
-
-
-
-
-
23:30~
-
-
-
-
-
-
-
00:00~
-
-
-
-
-
-
-
00:30~
-
-
-
-
-
-
-
予約の際の注意事項
  • レッスン受講には必ず予約が必要です。予約はレッスン開始時間の3時間前までにお願いします。
    (当日予約の場合は予約後SKYPE/Wechatでも講師と連絡をお願いします)
  • 1コマのご予約は25分のレッスンとなります。50分のレッスンを受講したい場合は2コマのご予約が必要です。
欠席/キャンセルの際の注意事
  • 予約キャンセルの場合は、マイページからキャンセルを申請してください。(3時間前までにキャンセルをお願いします)
  • キャンセルされる場合はできるだけ早めにキャンセルをお願いします。
  • 予約したまま欠席が2回以上発生した場合、予約保有数が1回に制限される場合があります。
  • 講師からレッスンをキャンセルさせていただく場合もございます。その場合には振替にて対応いたします。
レッスンの注意事項
  • レッスン開始時間になりましたら、講師とSKYPEにて連絡してください。10分以上遅刻する場合は講師へメッセージ連絡をお願いします。
  • 万が一、トラブル(停電・ネットワーク障害等)が発生してレッスンが開始できない場合や中断してしまった場合には、振替レッスン等の対応をいたしますのでサポートまでお知らせください。
  • レッスンの録音や録画はできません。またレッスン内容を許可なくSNSなどへ投稿することはご遠慮願います。