総合評価

5(456件)


女性
教え方の上手な先生です 久しぶりのレッスン楽しかったです
40代 女性
谢谢老师i!我们可以聊各种各样的话题!每次聊得很开心!非常期待下次再和您一起上课!
70代 男性
我期待下一课
50代 男性
谢谢,丹陽老师。我很高兴认识您!
50代 男性
今天上课辛苦了跟谢谢你。下次上课我期待。
50代 男性
初めての授業でとても緊張しましたが、色々と一緒に考えたりお喋り出来て、とても参考になりました。また宜しくお願い致します。
40代 女性
老师的课很开心。谢谢老师。下次见!
70代 男性
我期待未来的课程
30代 男性
20代 男性
今天的课很开心,谢谢老师!我好好复习今天的内容,下次见
女性
丹阳老师は文章の訳を教えてくれる時に、「日本語で言うとこういうフレーズに」と具体的な例がとてもわかりやすく、すっと心に入ります。直訳だけでなくそういうニュアンスが分かると理解も深まり嬉しいです。
女性
私もそのお話を聞こうと思っていたのにすっかり忘れてしまいました。七夕のお話からまた気がついたら食べ物でした笑笑 でもとても楽しかったです!
谢谢!明るく楽しく学習できました。
40代 女性
中国に住んでいるので、日常で使える言葉を教えてくださってすごくためになりました!またお願いします。
你现在的能力已经好强。发言也真的非常地流利。我真的不意识到你是中国人,我觉得你来日的时候超级努力了。肯定是。 谢谢你,下次我又找你。
40代 女性
谢谢老师!我也好期待北海道旅游!
70代 男性
有名なレストラン ご紹介 ありがとう
30代 男性
30代 男性
女性
『开会』はまさかで驚きでしたでした。301も下巻に入り今後はもっと難しくなっていく様なので予習復習ですね!頑張ります!
女性
今日も楽しいレッスンありがとうございました。食べ物の話ばかりの日記を書いたので食べ物づくしでしたね笑 丑の日が中国では『日本で鰻を食べる日』というのは驚きでした。節句など日本より多くの行事があるような印象です。
30代 男性
30代 男性
40代 女性
我非常愿意当您的树洞呢!哈哈。因为您也常常当我的树洞,倾听我的话呢。非常感谢您!
30代 男性
30代 男性
30代 男性
40代 女性
谢谢老师做我的树洞!我自从开始工作以后遇到了不少的“和我三观不一致的人”哈哈。祝您的搬家顺顺利利!
30代 男性
40代 女性
感谢老师为我做树洞!和您聊了之后,我的心情好多了!每次谢谢您!
女性
ネット環境が不安定な中レッスンありがとうございました。ですが今回も楽しいレッスンでした。丹阳老师のお話は楽しいのであっという間に時間が過ぎます、そんな中、発音が少し上達したと褒められて物凄く嬉しいです!日常で中国のドラマやバラエティも見て、少しでも中国語を聞くことも楽しんでいます。
女性
我也喜欢看网球。还有喜欢足球和篮球。我喜欢纳达尔!一天我想和老师一起看网球比赛。
70代 男性
我很高兴继续上课
我也很高兴认识您!我希望再次去中国尝到各种各样真正的中国菜!谢谢
40代 男性
40代 男性
40代 女性
谢谢老师!今天和您整理了关于考卷的词汇,对我来说很大的帮助!感谢!期待下次见!
今天谢谢你。课中你努力地找一找最合适的中文的样子,真感谢你。还有跟你的课很有意思的。
40代 女性
谢谢老师!其实青春期的孩子很难对待的。尤其是孩子很小时候很听话很可爱的话,叛逆期的孩子的态度更会伤害父母的。因为父母很难马上适应孩子的种种变化。希望他的叛逆期快快结束!哈哈。
女性
次回ちゃんと答えられるように、今回習った所をしっかり復習しておきます。 今日の『坐』の様に、簡単な単語でも何故かなかなか出てこない事もあります。乗り物に乗る。という項目がとても不得意に感じていたのですが、今回説明してもらってスッキリしました。
女性
レッスンありがとうございました。発音少しはよくなったんですか?うれしい〜!!テキスト上巻の最後の復習で、これまで習ったおさらいをしっかりしてもらえて感謝です。丹阳老师がテキストから応用して問題を出してくれるので、そのように練習するとより身につく気がして嬉しいです。
30代 女性
40代 男性
40代 男性
丹陽老师,今天谢谢你。跟你聊聊我也很开心。其实我准备了好多问题,但跟你聊天很有意思,没有时间了,哈哈。下次再见。
70代 男性
Thank U for ur lesson. Se U next, ByeBye!
40代 女性
好久不见您了!很开心再次见到您!感谢您给我分享您的近况。您说得对,我们这一段时间内经历了很多事情,虽然其中也有不愉快的事情发生过,不过我觉得吃一堑长一智吧!我们学习到了不少的教训!和您上课很开心!期待早日能在见到您!
女性
基本の例文をしっかり覚えていきたいです。繰り返し文章を読んだり聞いたりしますね。 次回もよろしくお願いします。
女性
丹阳老师とお久しぶりのレッスンで元気なお顔を見れて良かったです。私は相変わらず中国のエンタメも教材に、出来るだけ中国語を聞くようにしてきました。前よりほんのほんの少しだけ聞き取れる単語が増えてきました。 またこれからもよろしくお願いします!
40代 女性
とても優しくて感じの良い先生です!
40代 女性
虽说现在的工作没有成就感,但是没有压力很轻松,很合适目前的我的生活节奏!对于福冈你有问题的话,你可以随时问我~,下次见!
40代 男性
40代 男性
40代 男性
40代 男性
丁寧な指導をしてくれます。あと笑顔で教えてくれて美人です!
30代 女性
70代 男性
祈祷日本对老师傅的要求能顺利进行。
女性
老师が戻るまでも、勉強をし続けておきますね。 ほんの少しでも成長できてるように、頑張ります!
女性
こちらこそありがとうございます。丹阳老师との出会いは私にとって、とても大きく大切な出会いです。いつも優しく分かりやすく、そして楽しいレッスンをしてくれるおかげで、中国語の勉強に飽きる事なくずっと続けてこられています。しばらく大変でしょうけど、どうか無事に用事がすみますように🙏🏼また次のレッスンを楽しみにしてますね!
男性
我们的生活现在很便利和生活环境也很舒服。随着时代我小时候的传统习惯也渐渐少了。其中还有很多给我们心里提供非常有益的思想。很可惜啊!下次见。
男性
注意我们身边的卫生是在这疫情延长的情况下更重要的。最近呆在家里很多时间,运动不足,精神压力不知不觉地渐渐大,身体调整不好等就免疫力会下降。我们对维持健康要特别关心。
70代 男性
随着年龄的增长,我们变得更加注重规则
女性
復習3まで終わり、自分の苦手なものがわかってきました。単語も増えてきて覚えるのも大変になってきてますが、勉強する意欲や楽しみはずっと続いてるので今後も頑張れます!
女性
なかなか大変な時ですが、丹阳老师の問題が良い方に解決できますように私も願っています。
男性
男性
我希望你会成功回大阪去。
70代 男性
这是一个生日课。 我总是喜欢丹陽老师的课
女性
今日復習したこの能願動詞の4種類はとても重要なのですよね。仰ると煽りしっかり頭に入れたいです。 最近勉強をしていて不安になるのは、さっき丹阳老師がお話されていた通り、テキストの勉強で、読めたり理解しているつもりの事も、アウトプットする事はできないな…。いま自分が読める文章や訳せるものを、自分の頭で一から文章を作ったり話したりできないな。。と思うことが多いです。日記を作るのはそういう不安を解消するのに少しは役立ってると思うので、できる範囲で頑張ります!また今後も添削よろしくお願いします。
女性
酸辣汤を今日作らないと夢に出てきそうなので、作りますね笑 私は読書が好きですが、10代の頃はもっとたくさん読んでいました。あの頃に比べると読書量も集中力も減りました。 丹阳老师はあの本を1冊読み切り、また2種類の言語で読んで解釈を深めるのは本当に素晴らしい事だなと思いました!また新しい本の出会いがあるといいですね!
女性
丹阳老师,今天我我也太开心跟丹阳老师聊天了。老师是好像日本人的。性格也很好呀!我过得非常愉快的时间。我会继续努力学习汉语!那,下次见啦!
30代 女性
20代 女性
谢谢昨天的课。我学了汉语的机场。再见
40代 女性
谢谢您的指导!和您聊天又开心又学到很多知识!希望早日能再和您一起上课!
女性
久しぶりの授業楽しかったです。途中通信がうまくいかないことがありましたが、·お会いできて嬉しかったです。我期待不远的上课.
女性
復習をしてみると、改めて苦手な箇所が自分でもよくわかります。よく読み直して分からないことはまた質問しますね。 今年はもう少し、リスニングとスピーキングが出来るようになればいいなと思うので、それも目標にして頑張ります!
女性
去年はお世話になりました。今年もレッスンよろしくお願いします。 お正月気分もやっと抜けてきたので、これからまたしっかり勉強していきたいです!
40代 女性
谢谢老师!我想成为像您那样有实力又有品德的老师!新年快乐!
男性
这世界上很难坚持“人穷志不穷”的的态度,大多数人都承认在困境之中常常陷于“人穷志短”,俗话也说“衣食足而知礼仪”。我至少努力懂得“人情物理”的方面,努力对人“无理强辩”。谢谢丹阳老师,一直给我们热心的讲座。非常感谢您。
男性
看到在我周边儿有个十分招人喜爱的人,我很羡慕他。不知他有这样的天分还是他“埋头苦干”地修养的结果。我可不可以修养这样好习惯,不可能!这质量绝对不是“天上掉馅儿饼”的东西。今后努力修养,都已经晚了。最少能做的事就是我努力避免被找人烦。很可惜呀!
70代 男性
我从小就喜欢摄影。 我现在很享受回忆我访问过的世界各国的照片和视频。
70代 男性
Thank U for ur opinions. On one side, I agree with u. Anyway Chinese is too difficult, I think!! Bye!
女性
15課までの復習が無事に終わりました。やはり10課以降になると少しづつ忘れてる事が増えてきてました。時々振り返って復習する事を繰り返してしっかり覚えていけるように今後も頑張りますね!
女性
丹阳老师のお子さんはとても喜ぶでしょうね。でもまたお片付けが大変になりますね笑 素敵なクリスマス🎄をお過ごしください✨
50代 男性
40代 女性
谢谢老师!我已经合作协议了!正在进行培训。和您上课每次很开心!好期待早日能和您见面!
女性
10課を過ぎるとかなりドキドキしてきました。最近勉強した方に近づいているのに、覚えていない、なかなか覚えられない単語やフレーズがあります。そして私の難関の13課がこの後です。復習しておきますー!
女性
私もまた食べに行きたいです。今日は本当にとても寒いです!明日は家でお鍋にしようと思います。老师も食べてくださいね。
女性
女性
今日お話しできて本当に良かったです。これからもがんばります。またお願いします!
男性
争强好胜的性格一般来说被认为不太好,年轻人无证酒驾,高速开车酿事故;逞强一时毁一生,太不像话了。这种人往好里说常常向自己目标一直勇敢前进,会获得成功;反过来,会懂得变通的人当然是最好,都是我们的终生目标。但是 往坏里说,他会习惯于见机行事,有时候便宜行事,在紧急情况有一些不能适应对待。
男性
我们老俩过着平平淡淡,安分守己的生活,我太太就像每个家庭一样是个居家理财的一把手。这是好的,但是 我觉得最近生活中很少触景生情的机会。这很遗憾。你说的,年轻的时候经历过的事情无论是好还是坏在以后的人生中会生根发芽,最难忘的辛苦可能一直扎人的心。
男性
谢谢老师,下次见!
谢谢你,今天我初次见你,我觉得时间到了很快,我很高兴认识你和跟你在一起聊天,我一定要继续努力💪
50代 男性
40代 女性
とても明るくて親しみやすい先生です。次回は何かテーマを持って学べたらと思っています。